JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

Vista Windows 7 /28 Upgrade Upgrade 7/30

解決済みの質問:

Vista からWindows 7 に7/28 Upgrade(その時インターネット接続 していなかった)
Upgradeの後7/30 ,7/31 にWindows Update したが成功せず8/1再度ダウンロード、インストールした。8/1には成功したものと失敗したものの双方がある。
更新履歴には成功(8/1)と失敗が混在している。失敗表示を一つずつチェックして成功しているものを確認した。失敗表示のままのもののエラーは80072EE4である。失敗したものの再ダウンロード、インストールを試みるためWindows Update を開き更新プログラムの確認をクリックすると
エラー表示となり(エラーコード80072EE4) 再実行Aをクリックしてももとに戻る。
現在不成功表示されているもので2回とも不成功のままのものは次の通りです。
(ほかは失敗と成功の双方が表示されているので問題ない?ようです)
KB(NNN) NNN-NNNN(NNN) NNN-NNNN2491683,2544893,2478662,2544521,2530548,2506212,2508272, (NNN) NNN-NNNN2522343,2530548,2555917,2544893,2552343,2515325,
これからどの様な操作をすれば今後安定的にWindows Update が出来るのかご教授下さい。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
Service Pack 1は適用しているでしょうか?
もし適用していない場合は、SP1を適用してください。
また、失敗が続く場合はUpdate前にアンチウイルスソフトやファイヤーウォールなどの
セキュリティソフトをOFFにしてください。
ソフトによっては管理ツールからサービスの停止が必要な場合があります。

次に個別のUpdate失敗項目ですが、単独で適用することをお勧めいたします。
まず、Windows Updateの更新履歴の確認で項目をダブルクリックすることで詳細情報が表示されます。ここで失敗の場合は失敗の原因や対処方法が書いてありますので参考にしてみてください。
次に、Microsoft Download Centerにて検索すれば、個別実行ファイルがそれぞれでて
きますので該当するOSのものをダ ウンロードし、適用してください。
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/default.aspx

個別で実行すると、エラーとなった場合に詳しいエラー情報がでますので、その情報を元に
対策していくことになります。

他の原因として、Update情報を削除する必要があるかもしれません。以下のサイトを参考にしてみてください。
http://pasofaq.jp/windows/update/80071a91.htm

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問