JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

PC

質問者の質問

最近ウィンドウズ7のPCを買ったんですが、仕事で使っているのすが、気が付くといつものツールバーがなくなっていたり、「お気に入り」や「ツール」などを開けた際の見出しが英語表示に変わってしまっていますが、戻し方がわかりません。よろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Spinnaker0921 返答済み 5 年 前.

ご質問有り難うございます。

ご質問の状況は筆者も数回経験しておりますが、確実な防止方法を未だ見つけられておりません。

原因は、アカウントに関連ずけられているプロファイルというものが一時的に狂ってしまうからと思われます。何故狂うかという点につきましては、いろいろなネットワーク接続、例えば無線LAN, 職場内、お客様社内LAN, ご家庭内、ホテルのネット経由・・・等々に接続していると、プロファイルの中の使用中のネットワーク情報があふれ、Windou 7が基本として持っている基本プロファイルに基づき画面表示してしまう、ものと考えられます。

一種のマイクロソフトの設計ミスです。

元に戻す方法は、ご自身が一番使用されている環境(例えば会社)にて電源再起動されるしかないと存じます。

不確かな故意等ですが、実体験上の経験としてご説明しましたのでご理解下さい。

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんにちは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

IEのメニューから「ツール」→「インターネット オプション」で「全般」タブの「言語」を選択。
"日本語 [ja-JP]" になっていますでしょうか?
もしなっていない場合は、「追加」ボタンをクリックし、言語の一覧から "日本語 [ja-JP]" を選択してみてください。
そしてもともと入っていた言語よりも上になるように「上へ」ボタンで言語の優先順位を変更してください。

質問者: 返答済み 5 年 前.

回答ありがとうございます。言語の設定もすでにやっておりますが、それも何回やっても変化がありませんので困っています。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですか。 では下記のサイトは参考にならないでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/971414/ja

質問者: 返答済み 5 年 前.

現在IE9なんですが、教えていただいたサイトを見るとIE8のことがでていますが、どうでしょうか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

IE9の場合、まだ言語パックだけの提供はないようですので、一旦IE9をアンインストールされてから再度インストールを行う必要があります。

下記サイトをご覧になり、再度インストールを行ってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2523809/ja

質問者: 返答済み 5 年 前.

忙しくてすみませんでした。

実は、それもやろうと思ったんですが、IE9をアンインストールしようと思ってもプログラムリストに出ていなくてできないんですよ。どうしたらよいでしょうか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こちらのサイトが参考になると思いますのでご覧ください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問