JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

0x80040600

解決済みの質問:

受信中のエラー0x80040600の解決法。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Spinnaker0921 返答済み 5 年 前.
スタート→全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

を出して一昨日以前の日付でコンピューターを以前の状態に復元してみてください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

システムの保護を開き、復元ポイントの作成で異常が発生した6月29日以前の2011/06/28と記入しても最新の復元ポイント2011/07/11と表示されます。

どのようにしたらよいでしょうか。

 

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
Microsoftの以下のページはご覧になりましたでしょうか?
http://support.microsoft.com/kb/814441/ja

Outlook2002などですとメールボックスのサイズが2Gを超えたあたりから受信できなくなります。少し削除すれば可能ですが、すぐにいっぱいになりますので、この場合は受信ボックスを新しく作成し、古いデータは参照用として設定すればよいかと思います。
rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

メールボックスを軽くするため削除を試みたのですがトラブルがあるため不可能と出ます。

どのようにしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家:  rushqk 返答済み 5 年 前.
Outlookのバージョンは何になるでしょうか?
以下の手順はOutlook2002の場合ですと、以下の情報が参考になります。
■次のメッセージが出た場合はマイクロソフトのユーティリティを使うことで対処できる場合があります。 は、.pst ファイルへのパスです
「ファイル でエラーが検出されました。すべてのメール処理機能を備えたアプリケーションを閉じて、受信トレイ修復ツールを使用してください。」
http://support.microsoft.com/kb/29608 8/ja

この方法で解決できない場合は新たなアカウントを作成し直す事で対処できる場合があります。
1.Outlookを終了し、個人用フォルダ(.pst)のファイル名を変更してください
2.Outlookを再起動してください
3.「Outlook.pstは見つかりません」との表示がでたらOKを押して先に進み、「個人用フォルダファイルを作成、または開く」のダイアログにて「開く」を選択
4.個人用フォルダの作成にて「OK」を選択
5.「このプロファイルの新着メールが配信される場所が変更されました」とでたら「はい」を選択
6.新しいトレイが作成され、送受信が可能になります。
7.このままだと旧情報は参照できなくなるので、メニューの「ファイルから開く」~「Outlookデータファイル」を選択し、先ほど変更したファイルを指定し「OK」を選択

以上の手順で個人用フォルダが追加され、旧データが参照できるようになります。
個人用フォルダは通常は「C:\Documents and Settings\\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook」に保存されています。既定の設定ではこのフォルダは見えませんので、フォルダの詳細設定で[すべてのファイルとフォルダを表示する]と[登録されている拡張子は表示しない]を有効にしてください。

Outlook Expressの場合は手順がもう少し複雑になる事と、古いデータが破壊されている可能性が高くなります。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問