JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

Dell Inspiron1420(2007 )Windows Vista Internet Expl

解決済みの質問:

PCはDell Inspiron1420(2007版)Windows Vista

「Internet Explorerお気に入り」の中身が消え、新たに追加しても表示されません。

どう対処したらよいか教えてください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

よろしくお願い致します。

インターネットエクスプローラが何らかの原因で、別のフォルダーをお気に入りとして認識している可能性があります。

以下の手順にて確認・修正を行ってください。

※ なお修正はレジストリを修正しますので慎重に間違わないように作業を行ってください。

レジストリの操作は自己責任となり、最悪はWindowsが起動しなくなったりしますので間違わないようにお願いいたします。

当方でも責任は負いかねますのでご了承頂けますようお願いいたします。

1.まず、スタートボタン-[プログラムとファイルの検索]で「shell:Favorites」と入力します。
  現在のお気に入りフォルダが開きますので、場所を確認して、デフォルトと違う場所になっていることを確認し、その場所をメモしてください。

(デフォルトではユーザープロファイルフォルダ直下の「お気に入り」(Favorites)というフォルダのはずです。)

2.レジストリエディターを起動します。

  スタートメニューの検索欄に regedit と入力しEnterを押す

3.レジストリエディタが開くので下記キーの部分を確認。デフォルト値と違う場合は修正してください。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------   

★レジストリエディターの修正方法

graphic

左側にあるツリー構造の部分をダブルクリックすることでその階層の奥へとどんどん進めると思います。

1.まず 「HKEY_CURRENT_USER」 をダブルクリックする

2.下に開かれたメニューの中から「Software」をダブルクリックする

graphic

3.下に開かれたメニューの中から「Microsoft」をダブルクリックする
  

4.下に開かれたメニューの中から「Windows」をダブルクリックする

5.下に開かれたメニューの中から「CurrentVersion」をダブルクリックする
  

6.下に開かれたメニューの中から「Explorer」をダブルクリックする

7.下に開かれたメニューの中から「User Shell Folders」を クリックする

ここまできたら右側の方に「Favorites」というところがあるのでそこをダブルクリックする。

graphic

8.開かれたウィンドウの「値のデータ」を「%USERPROFILE%¥Favorites」(すべて半角文字)と入力して[OK]ボタンをクリック。

graphic

9.レジストリエディタを終了する

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
最後にコンピュータを再起動してから確認をしてみてください。

よろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
※なお、これでもダメな場合はインターネットエクスプローラのバジョンも※お教えいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 年 前.

回答1にあるスタートボタンには「プログラムとファイルの検索」ボタンは見あたりません。

 

このため最初からつまずいて先に進めません。

 

また2のレジストリエディターの起動方法もわかりません。

 

ほぼ素人なのでもう少し詳細な説明をお願いします。

 

面倒と思いますがよろしくおねがいします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

失礼いたしました。 VISTAでは表現がちょっと違っていたんですね。

再度説明をさせて頂きます。

最初の回答も合わせてご覧ください。

できるだけ丁寧に説明させて頂きますが、それでもわかりにくいところがございましたらご指摘いただければ再度説明を致しますのでよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

まず、原因はインターネットエクスプローラだと思いますので

1.まず、スタートボタン-[検索の開始]欄に「shell:Favorites」と入力してEnterを押してください。

graphic

 すると現在のお気に入りフォルダが開きます。

graphic  

画面上部のアドレス欄(「User→お気に入り」となっているところ)をクリックすると実際のフォルダの場所がわかります。

graphic

デフォルトでは上図のように( C:¥Users¥お客様ユーザー名¥Favorites )となっているのですが、お客様の場合はどうでしょうか?

まずはここまででお客様の場合の記載されている内容をお教えください。

なお、このサイトでは¥記号を半角で入力すると \ (バックスラッシュ)になります。

今後は \ を見たら ¥ と思ってください。

例えば先程のデフォルト値は C:\Users\お客様ユーザー名\Favorites と今後は記載させて頂きます。

少し時間がかかるかもしれませんが、一つづつ進んでいきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

ご指摘通り

c:\Users\sakazaki\Favoritesと表示されています。

 

なお今後の展開は夜遅くて申し訳ないので、明日あさ以降でかまいません。

よろしくお願いいたします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ご配慮ありがとうございます。

では次に最初の回答で説明しましたレジストリエディタを開いて何の値が入っているかをご確認ください。

レジストリエディタを起動する方法は、先程と同じようす、スタートボタン-[検索の開始]欄に今度は「regedit」と入力してEnterを押してください。

するとレジストリエディタが開くと思います。

graphic

graphic

graphic

続きは最初の回答で説明した手順で操作をお願いいたします。

そして、最後に出てきた下記画面の右側にある「Favorits」のデータの値をご確認ください。

graphic

上図と同じように 「%USERPROFILE%\Favorites」でない場合は修正をしてください。

もしすでになっている場合は 何も修正せずにレジストリエディタを終了してください。

そしてそのことを教えて頂けますでしょうか。

別の原因を調べたいと思います。

またその際、お使いのインターネットエクスプローラのバージョンをお教えください。

それとWindows VISTA のサービスパックの情報もお教えください。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

c:Users\sakazaki\Favoritesでお気に入りリンクは開きますが中身は何も表示されません。

しかも昨晩9:23頃メールした時点からお気に入りリンクの砂時計が動作しっぱなしでまだ

終了していません。中身のないお気に入りリンクが開いて動作中なだけです。

 

この為レジストリエディターを開く作業に移行してよいのか判断できかねています。

動作中の空のお気に入りリンクはどうしたらよいでしょうか。

 

またツールバー上のお気に入りボタンもまったく反応しなくなりました。クリックすると画面に

白いシャドウがかかってフリーズ状態になり、再起動するしかなくなります。 もちろん

ツールバー下にある「お気に入り」ショートカットも中身は空のままです。

「お気に入り機能」そのものが機能していないようです。

 

なおご質問のInternet Explorerは8です。また付属のDVDは「Drivers and Utilities」

「オペレティングシステム再インストール用」「マカフィーセキュリティセンター」

「MS Office Personal2007」「Roxio Creater」

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おはようございます。

とりあえず、パソコンは再起動をして頂けますでしょうか。

あと、お気に入りフォルダの中がなくなっているということですので、レジストリを変更しても意味がないように感じますので、再度調査致します。

しばらくお待ちいただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お待たせいたしました。

下記サイトをご覧になって頂けますでしょうか。

http://support.microsoft.com/kb/2463260/ja

ここに対応方法が記載されておりますので実行してみてください。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

わざわざサイトを提示していただきありがとうございます。しかし作業は進みません。

 

VISTAの場合の修正作業で、shell:favoritesのプロパティ画面にはMicro Softの回答画面

にあるような「共有」「セキュリティ」「場所」というような一連のボタンが無く、「全般」と

「カスタマイズ」の2つしかありません。「場所」ボタンが無いため修正作業が進みません。

再起動して再試行しても同様です。

 

どう修正作業を進めたら良いでしょうか?お手数ですがよろしく回答をお願いいたします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

了解しました。

では方法を変更します。

以前使われたいた「お気に入り」フォルダがパソコンのどこかに残っていると思いますのでそれをまず見つけましょう。

スタートを押して[検索の開始]欄に 、「Favorites」と入力してください。

見つかったフォルダの中に以前使っていたものがあるでしょうか?

以前保存していたブックマークがあるやつがそうです。

もし見つけられなければ、以前のお気に入りがすべて消えてしまったことになってしまいます。

見つかった場合はそのお気に入りの場所をメモして私にも教えて頂けますでしょうか。

またもし見つからなかった場合はデフォルト値にもどるしかないのですが、別の方法としてwindowsの修復というのがあり、何日前になるかわかりませんが過去の環境に戻すことができます。

もしかしたらこちらの方がいいかもしれませんね。

ただし、いつお気に入りがなくなったのかわかるでしょうか?

それ以降にインストールなどしたソフトは消えてしまいます。 ご自分で作成されたワードやエクセルファイルはそのまま残ります。

質問者: 返答済み 5 年 前.

何度もお世話をかけます。状況は以下の通りです。

 

「検索の開始」にFavoritesをインプットすると「検索しています・・・」と表示されますが、

 

いつまでたっても場面は切り替わりません。当然何のフォルダーも表示されません。

 

おそらくお気に入りは全て消失した可能性が高いとおもいます。

 

ご指摘の通りWindowsの修復がBetterと思いますので方法をご教授ください。

 

「お気に入り」が消失したのは、昨日の午前中に他サイトをいくつか「お気に入り」に

 

登録しようとした時です。その後にソフトはインストールしてないので影響はありません。

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

本当にすべてなくなっている状態のようですね。

では復元方法をお伝えいたしますね。

[システムの復元] を開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像 をクリックし、

[すべてのプログラム]、

[アクセサリ]、

[システム ツール]、

[システムの復元] の順にクリックします。

管理者のアクセス許可が必要です 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。

あとはウィザードに従って作業を行ってください。

もし操作方法がわからない部分がありましたらまたおっしゃってください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

先ほど回答をいただいてから直ちに「すべてのプログラム」→「アクセサリー」と進みました

 

が「アクセサリ」が動作中になったまま「システムツール」に移行しません。

 

どうしたらよいでしょうか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

かなりおかしな状態になっておられますねぇ。

それでは次の手順をやってみてください。

[スタート]-[コンピュータ]をクリック。

「ローカルディスク(c)」をダブルクリックで開き、「windows」フォルダをダブルクリックで開く。

その中にある「syatem32」フォルダをダブルクリックで開き、「 rstrui 」ファイルをダブルクリックで実行してください。

警告画面が出た場合は「続行」してください。

これでも「システムの復元」ウィザード画面が起動されるはずです。

graphic

質問者: 返答済み 5 年 前.

お世話をかけております。

 

「システムの復元」ウィザードを開き4日時点でのシステム復元を実行し成功しました。

 

しかしやはり「お気に入り」ボタンは全く動作せず、お気に入り機能が壊れたような

 

気がします。

 

一体どうしたら良いでしょう?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お返事が遅くなりました。

そうですか、4日ではダメでしたか。

もっと前の日の復元ポイントはなかったですか?

もう少し前に戻ってみたらいかがでしょうか?

もしくはインターネットエクスプローラの再インストール

もしくはバージョンアップでしょうか。

また復元結果がわかりましたらお教え願えますでしょうか。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

いつもお世話になります。

 

たまたま昨日IE9のダウンロード可能のメールが来たので、8から9へのバージョンアップ

 

を導入しました。しかし依然としてお気に入りは機能しません。

 

先ほどシステムの復元が7/3時点までありましたので再試行しました。やはり同様に

 

お気に入りはまったく機能しません。IEは9から8に戻りましたが他の機能は余り問題

 

なく動作しているような気がします。

 

ご指示通りのIEバージョンアップ・最も古い時点でのシステムの復元を実行しても、やはり

 

お気に入り機能だけ壊れているようです。

 

この後どのような作業をしたら良いのでしょうか?

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お世話になっております。

すべてダメでしたか。 残念です。

直接見ずにメールだけでやり取りするのは大変ですね。

ご迷惑をおかけしております。

そのパソコンはお一人で使用されていますか?

それともほかのユーザーアカウントでログインされますか?

一つの方法として、新規アカウントを作成して新しい人でログインするようにする方法がございます。 こうすることで問題は解決されるはずです。

一度、新規アカウントを作成して確かめて頂けますか?

 もし新規アカウントの作成方法がわからない場合は下記サイトをご参照ください。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005896.htm

-----------------------------------------------------------------------------

あと、DELLのパソコンの裏に 「サービスタグ」「エクスプレスサービスコード」とかかれた部分があると思いますので、それをお教えいただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

どうもありがとうございました。一縷の希望が見えて来た様な気がします。

 

新規アカウントを作成して開いた画面では「お気に入り」機能は正常に作動していました。

 

(素人なので、なぜこの様な現象になるのか理論的にうまく理解できません)

 

但し新規アカウントデスクトップ画面ではOffice2007 Outlook/Excel/Word起動用

 

のショートカット アイコンや自分作成のアイコンが消えているのでちょっと戸惑いました。

 

旧デスクトップ画面から新規デスクトップ画面にうまく移すことは可能でしょうか。

 

再インストール用のDVDで、新規デスクトップ画面でインストールの作業が必要

 

でしょうか?また今のところ新・旧画面の入れ替えはいちいちシャットダウンして実施

 

していますが、もっとスムーズな入れ替え方法はあるものなのでしょうか?

 

何日もご指示いただき、本当にありがとうございます。なお、お訊ねのデータは

 

「サービスタグ:5PSYBBX   サービスコード:12444196317」です。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

上手くいきましたか!Smile

それではまず、新しくできたデータを昔の方に送って上手く動作するか確認しましょう。

それで上手くいけば問題解決になります。

しかし何らかの原因でやっぱり元のアカウントではダメなようでしたら新しいアカウントの方で今後は運用していただくようになりますね。

当然、旧の方から新の方へ移行する手立てはありますが、ちょっと面倒かもしれませんので最初の方が上手くいくといいのですが・・・

なお、どちらの方法にしてもお客様が保存されていたお気に入りはなくなっております。

申し訳ございませんがご了承願います。

 --------------------------------------------------------------------

1. まず旧アカウントでログインしてください。

2.[スタート]-[コンピュータ]で開き、「ローカルディスク(C)」を開きます。

3.次に「ユーザー」フォルダを開きます。

4.その中に旧ユーザー名(sakazaki)と新ユーザー名のフォルダがあると思います。

まず新ユーザー名のフォルダをダブルクリックで開いてください。

その中に「お気に入り」フォルダがあると思いますので「お気に入り」を右クリックして「コピー」をクリックしてください。

5.次の1つフォルダ階層を戻って、今度は旧ユーザー名のフォルダをダブルクリックして開いてください。

6.そこに先程コピーした「お気に入り」フォルダを貼り付けてください。

もし上書き確認が来た場合はそのまま上書きしてください。

以上で作業は終わりです。

インターネットを立ち上げて確認をお願いします。

これでいけるといいのですが・・・

質問者: 返答済み 5 年 前.

何度もありがとうございます。

 

ご指示通り、旧アカウントでログイン、ローカルディスク(C)の新規ユーザーアカウントでの

 

「お気に入り」を旧ユーザーに貼り付け・上書きしました。しかし新規アカウントの

 

「お気に入り」は作業後も正常に動作しますが、旧アカウントは「コピー・貼り付け」後も

 

「お気に入り」は全く動作しませんでした。新アカウントでしばらく運用するしかない様です

 

ね!!  なお新アカウントでOffice2007を再インストールしても問題ないのでしょうか?

 

特にOutlookが使えないと不便で仕方がないので・・・。更に旧アカウントデスクトップに

 

自分で作成して残っているファイル類は、メモリースティックかなにかにいったん記憶させ、

 

新アカウントでデスクトップに移すしかないのでしょうか?

 

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。 お返事が遅くなりました。

やっぱりダメでしたか。Cry

-----------------------------------------------------------------------------------------------
一つ、言い忘れていたのですが、新アカウントを追加するときに標準ユーザーか管理者かを選択するところがあるのですが初期値だと標準ユーザーになっているかと思います。

申し訳ございませんが管理者に変更をしておいてください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、Office2007の再インストールのお話ですが、プログラムはすでにインストールされているので改めてインストールし直す必要はございません。

[すべてのプログラム]の中にあると思いますよ。

ただ、Outlookなどの設定は引き継がれておりませんので移行作業が必要になってきます。

本来なら「Windows転送ツール」を使おうと思っていたのですが、旧アカウント自体がおかしくなっているのでそれをコピーするとどこでまたエラーが出るかわかりませんのでその方法はやめておきます。

 それで、一旦別のフォルダ(もしくはUSBメモリでも結構です)にコピーしておいて、新アカウントでログインし直してからそれらをコピーする方法が面倒ですが確かだと思います。

申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------

なお、アカウントを切り替えるときに一旦パソコンの電源を切るとおっしゃっておりましたが、そんなことをしなくても切り替えれますのでその方法も合わせてお教えしておきます。

[スタート]をクリックして出てくるメニューの右側にシャットダウンのボタンがありますが、

その右側にある△印のところをクリックしてみてください。

その中に「ログオフ」というのがあると思います。 それをクリックすれば現在ログインしているアカウントを終了して、ユーザーを選択する画面に戻ります。

graphic

なお、明日は一日中外出しておりますので、何かあっても対応が夜になってしまいます。

申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 年 前.

お手数をかけて申し訳ありません。

 

ご指示通り、新アカウントは「管理者」に変更しました。

アカウントユーザーの切り替え方法はありがとうございました。助かります。

 

肝心のOutlook2007の旧アカウント分がどうにも新アカウントにコピーできません。

旧Outlookの過去分の受信トレイ・送信トレイが反映されません。

メモリースティックを使用して旧アカウント分コピーし新アカウントへ内容をコピーという

やり方があるのでしょうか?旧のスタートボタンにある「電子メール」のタグはコピーを

させる機能がなく、単にOutlookをあける機能だけです。「全てのプログラム」のなかには

Microsft Officeというタグはありますが中身は「オフィス2007言語設定・

PictureManager・診断プログラムなど」でコピーはできませんでした。

 

また旧のデスクトップの「スタートボタン」にはExcel2007のタグはありますが、それを

右クリックで表示させた「コピー」のボタンはクリックしても作動しません。

なおWord2007のタグは行方不明でどこにもありません。

旧のデスクトップにはExcel2007とWord2007のショートカットアイコンがあって機能

しているのでどこかにインストールされておりコピー可能な気はするのですが・・・・

 

お忙しいのに申し訳ありません。ゆっくりで良いのでよろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

お世話になっております。

 

Office2007を再度インストールし直しますか。

なんかおかしいですよね。

 

その前にOUTLOOK2007のデータをバックアップしてください。

まず旧アカウントでログインし、次のサイトの手順でバックアップしてください。

http://support.microsoft.com/kb/932567/JA

 

バックアップが終われば、新アカウントでログインしてOffice2007を再インストールしましょう。

再インストールが終わったら、とりあえずWORD,EXCEL、OUTLOOKが起動するか確認してください。

すべて大丈夫なようでしたら先ほどバックアップしたOUTLOOKのデータを復元しましょう。

手順は次のサイトをご覧ください。

http://support.microsoft.com/kb/932568/ja

 

WORDやEXCELのご自分で作成されたファイルは普通にコピーすれば大丈夫です。

 

よろしくお願い致します。

結果報告をお待ちしております。Wink

質問者: 返答済み 5 年 前.

お忙しいのにありがとうございます。

 

旧アカウントでのOutlookをリムーバルディスクに保存しようとしたのですが、データ量が

大きすぎて保存できませんでした。2GBくらいの記憶媒体が必要なようです。手元に

無いので早急に買いに行って対処します。

ところでOffice2007を新アカウントで再インストールすると、どの程度のデータまで初期化

されて失われるのでしょうか?エクスプローラーのお気に入り機能は修復されて問題無く

作動しているのでとても心配です。

特にExcel2007とWord2007のソフトはどこかに残っていると思われるので、新アカウント上

に反映させて何とか使えるようにならないものでしょうか?

 

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。

Outlookのデータ容量が2GBもあるんですか!Surprised

大きいですねぇ。 

わざわざ買いに行かなくても、CドライブかDドライブの空きエリアにフォルダを作って、そこに保存するのでいいのではないでしょうか?

  Office2007の事ですが、「再インストールすると、どの程度のデータまで初期化されるのか」というお問合せですが、自分で作ったエクセルやワードファイルは消えませんよ。

大抵の場合、マイドキュメントフォルダやデスクトップに保存していると思いますが、Officeの再インストールで一旦削除されるのは c:\Program Files\microsoft office・・・の中だけですので。

質問者: 返答済み 5 年 前.

どうも色々ありがとうございました。

購入時付属のOffice2007再インストール用CDを家探しして発見し、カスタムインストール

を実行して新アカウントでもExcel2007,Word2007が使用可能になりました!!

Outlook2007は旧アカウントに過去データは残っているので、必要時にそちらを参照

することにします。どちらにしてもその時開いているアカウントにメールは着いてしまうので

両方のアカウントを残しておいた方が安全という判断をしました。

なおショートカットをデスクトップに置いたExcel,Word,Outlookは「すべてのプログラム」

からドラッグ&ドロップして作成したのですが、当然もとの「すべてのプログラム」からは

消失しています。もとに戻す方法はあるのでしょうか?

また、再インストールの際、スタートガイドでは「プロダクトキー」の入力要求があるはず

ですが全く無く、インプットしてないのがちょっと不安です・・・問題ないでしょうか?

 

何度もやり取りしていただき本当に助かりました。

つくづくPCの操作は奥が深いというか、闇の底を行くみたいで勉強の必要性を

痛感いたしました。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

ショートカットが「すべてのプログラム」から消えたということですが、一番簡単な方法は再度Officeをインストールすることです。

「プロダクトキー」もOfficeがすでにインストールされていたから入力要求が来なかったのだと思いますので問題ないです。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、本題の「お気に入り」の件が解決できてよかったです。

申し訳ありませんが、今回の問い合わせの本題からどんどんとはずれて言っております。

やればやるほどいろいろと疑問が出てくるのはわかるのですが、このスレッドはとりあえずここで終わらせて頂いてよろしいでしょうか?

他の疑問が発生した場合はまた別の質問として投稿して頂くか、追加ボーナスとして質問をして頂くかをお願いいたします。

申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役