JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
haguretsubameに今すぐ質問する
haguretsubame
haguretsubame, がん治療医
カテゴリ: がん治療
満足したユーザー: 0
経験:  泌尿器科専門医・指導医  癌治療認定医  性感染症学会認定医
62380457
ここに がん治療 に関する質問を入力してください。
haguretsubameがオンラインで質問受付中

母が71歳で膵臓癌と診断されました。膵体部癌で腫瘍は3、5センチで転移はないのでギリギリ手術出来ると言われたので大学

質問者の質問

母が71歳で膵臓癌と診断されました。膵体部癌で腫瘍は3、 5センチで転移はないのでギリギリ手術出来ると言われたので大学病院で手術を受けました。肝動脈にも胃に繋がる血管の6本の内の2本も切り取り膵体部・脾臓摘出手術を行いました。術後、なかなかドレーンが抜けずに1ヶ月半程の入院でした。今後は本人の状態を見てTS-1の抗がん剤投与半年間と聞いています。術前からフコイダン・フコキサンチン・シーウィードなどを飲ませていますがどうしても再発しないようにやれることはすべてやるつもりですが樹上細胞ワクチンという免疫療法にも行く予定です。東京のMITクリニックという所にも行くつもりです。樹上細胞ワクチンは効果が期待出来るものでしょうか?又もし他に何か良い事がありましたら是非教えてください。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: がん治療
質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:まだ回答がありません。

がん治療 についての関連する質問