JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: 事務機器
満足したユーザー: 815
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに 事務機器 に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

キャノンJ1cのワープロです 印刷ができません インクもあるし 今まで何ともなかったのに原因わかりません

質問者の質問

キャノンJ1cのワープロです 印刷ができません インクもあるし 今まで何ともなかったのに原因わかりません
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: 事務機器
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

ワープロは全てのメーカーが製造を終了して既に数年以上経過しており、全てのメーカーがサポートを修了しております。

故障はいつ起こるかもわかりません。

ご記載の年式が正しければ、30年以上前の商品ですので、今まで故障せず利用できたことをラッキーだったと考えてもいいでしょう。

取扱説明書の通りの操作されても正常に動作しないということであれば、故障の可能性が高いということになりますが、当サイトでは、修理の方法はご案内しておりませんし、公正な立場から、特定の修理店などをご紹介することはございません。

パソコンとプリンターを利用したワープロソフトへの切り替えを検討されるか、「ワープロ 修理」や「ワープロ 中古」などで検索し中古品販売や修理を行われているお店などを探されるしかないでしょう。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;く普通の回答で残念です 中古品または修理といった解決策は考えておりました 結局修理に出すことにしました
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度の回答に関しましては、他にご案内できる内容があればご案内させていただくことも可能ですが、ご利用の環境にはほかに選択肢がございませんので、ごく普通と思われるかもしれませんが、他に選択肢をご用意することはできません。

修理に出されるという結論を出されたようですので、他にご質問がないようであれば、評価のご登録いただき、質問を終了していただきますようになさってください。

なお、マイナスの評価は質問の継続となりますので、評価を登録せず、質問を終了される場合にはヘルプを参照していただき、質問の閉鎖を行っていただきますようにお願いいたします。