JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dr-yyamamotoに今すぐ質問する
dr-yyamamoto
dr-yyamamoto, 産婦人科医
カテゴリ: 産婦人科・婦人科
満足したユーザー: 767
経験:  勤務医
99857541
ここに 産婦人科・婦人科 に関する質問を入力してください。
dr-yyamamotoがオンラインで質問受付中

おはようございます。 お忙しい所恐れ入ります。 低容量ピルの服用につきまして、ご質問がございます。

ユーザー評価:

おはようございます。お忙しい所恐れ入ります。低容量ピルの服用につきまして、ご質問がございます。
私、2/14に手術がある都合で、マーベロン28の実薬を8日間しか飲んでいない所で、ピルの服用を止めるように言われました。
1/12から服用を止めたのですが、昨日から生理より大量の出血をしております。これは生理なのでしょうか?実薬を8日間しかのんでいなくても、生理がくるのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

質問ありがとうございます。

月経の可能性が高いと思います。

実薬を8日間しかのんでいなくても、生理がくるのでしょうか、というよりも、実薬を中止したので通常の月経が来たものと思われます。

ピルを飲んでいる時は子宮内膜が厚くなりませんので、月経量も抑えられていますが、今回はピルの内服を途中で中止したので、ピル内服時よりも子宮内膜が厚くなりピル内服中の月経よりも月経量が増えたものと思われます。

ただ、やはり念のため、ピルを処方している産婦人科に電話して事情を相談したほうがいいです。

(このサイトでは診断行為や具体的医療指示は禁止されているため。)

まだ解決されていない点があれば評価を付ける前に返信機能を利用して質問を続けてください。

追加で質問があれば返信機能を利用されてください。

追加で質問等がなければ、回答に対する評価を画面上から行ってくださいますようおねがいします。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/topics/142 より。

【回答を評価するには、どうすればいいですか】

専門家からの回答の下に表示される、5つの星の数を選んで、回答を評価してください。

プラス評価をすると、最初に質問者様が設定したこの質問に対するjustanswer利用料金(前払い)のうち一部が、回答作成に費やした時間に対し専門家に報酬が支払われます。プラス評価をされない場合は、最初に質問者様が設定した質問料金の全額がサイトにのみ徴収され、回答した専門家に報酬が一切支払われません。よって、プラス評価をすることで追加で質問者様に支払いが生じることはありません。

dr-yyamamotoをはじめその他名の産婦人科・婦人科カテゴリの専門家が質問受付中

産婦人科・婦人科 についての関連する質問