JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 産婦人科・婦人科
満足したユーザー: 4088
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 産婦人科・婦人科 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

初めまして。今年47歳を迎えます。子供は 32歳の時、第一子3590グラム 34歳3009g 37歳3690g 40

解決済みの質問:

初めまして。今年47歳を迎えます。子供は 32歳の時、第一子3590グラム 34歳3009g 37歳3690g 40歳3500g と4人の出産です。子宮筋腫ありです。最近お風呂の時に気が付いたことですが、ピン本玉のようなものに触れます。肛門に力を入れると中おさまります、骨盤底筋を鍛える運動をネットで検索し、1週間たちます。どのようなことに気を付けて生活したらいいのでしょうか。また、骨盤底筋を鍛える運動をどれくらいの期間行ったら効果がではじめるのでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 産婦人科・婦人科
専門家:  Dr_GATO 返答済み 3 年 前.
おそらく、子宮脱であると思います。
線維の多い食べ物を食べて十分に水分をとり便秘を避けてください。重いものを持ち上げたり,力むことを避けてください。咳を頻繁にするならば咳をコントロールするようにしてください。オーバーウエイトなら体重を減らしてください。
骨盤底筋を鍛える運動は6ヶ月つずけてみてください。できれば婦人科を受診して理学療法士の指導の元で行なった方がより効果があると思います。
Dr_GATOをはじめその他名の産婦人科・婦人科カテゴリの専門家が質問受付中

産婦人科・婦人科 についての関連する質問