JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 産婦人科・婦人科
満足したユーザー: 680
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 産婦人科・婦人科 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

妊娠したかもしれない30後半のものです。 摂食障害(過食嘔吐)を高校から患っています。 現在も食事をすればすべて

質問者の質問

妊娠したかもしれない30後半のものです。
摂食障害(過食嘔吐)を高校から患っています。
現在も食事をすればすべてそういった状況です。
そんな状況ですが、年齢から考え、出産の機会もこれが最後だろう、と思い、
精神面でも、肉体面でも大変不安ですが、可能ならば出産希望です。

症状の嘔吐の際、 下腹をおして嘔吐しています。
お腹の子どもに影響がでないか、流産しないか、と心配です。

症状がなくなるのが一番いいのですが、無理そうです。
どうすればいいのか、嘔吐(下腹をおすこともふくめ)は子どもに影響しないか、この病気の人間が出産していいのか、症状をもちながら出産するならばどうすべきなのか…ご相談させて下さい。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 産婦人科・婦人科
専門家:  docmmart 返答済み 5 年 前.
はじめまして。

私は産婦人科関連の患者さんをたくさん診察している医師です。
あなたの場合は慢性的なご病気があるので難しいですが、あなたといっしょに一番いい方法を考えていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

まずは、妊娠したかもという部分ですが、まだ検査はされていないということでしょうか。

また、摂食障害に関しましては治療は受けられたことはあるのでしょうか。

現在の身長と体重、そしてその他の健康状態やメンタルの状態をもう少し詳しく描写願えますか。

情報は多ければ多いほど助かります。

産婦人科・婦人科 についての関連する質問