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yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: ニッサン
満足したユーザー: 53
経験:  民間指定工場のメカニックです。国産車を主に取り扱っています。
61013598
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日産プリンス**店で、平成20年2月に日産ティーダの新車を購入し、女の子の通勤に使用する為、購入ディー

質問者の質問

日産プリンス**店で、平成20年2月にニッサンティーダの新車を購入し、娘の通勤に使用する為、購入ディーラーで6か月毎の点検整備・車検を繰り返し、今年2月に2回目の車検を受け、その際オイル交換、オイルエレメントの交換をしました。その時の走行距離は14,446kmでした。手付けずで乗れるつもりだったのに4月16日に突然エンジンが始動しなくなり、バッテリーの劣化と思い当該ディーラーに交換要請しましたが始動せず、サービスマンがオイルキャップを開けたらオイル+水らしき液体が口切迄入っていました。ここで、一般的なディーラーの対応は「原因究明をするから時間をくれ」と言うと思うのですが、当該ディーラーの店長及び工場長は「誰かに悪戯されたのでしょう、当社には責任はありません!」と最初から責任転嫁しか言いません。月極駐車場、自宅でも施錠しており、こじ開けられた痕跡も無いのに、彼等は終始逃げ口上しか言いません。人間は神様ではなくミスもあります。車も古く、残存価値は幾らもないのは承知していますが、購入以来定期的に点検整備を依頼しており、いきなりウォーターハンマーでピストンが突き上げるなんて、私も60年近く日産車を使用してきて初めてで、尚且つ、当該ディーラーは状況を見るなり逃げ口上ばかり、技術の日産はどうしたのでしょうか? 新車購入時から今日迄、点検整備を一任してきた記録が当該ディーラーには残っている筈です。私共が対応の悪さに声を荒げて初めて「代車を用意しましょうか? 分解検査をさせて下さい」と言って来ましたが、原因追及も考えず責任転嫁をして自己防衛しか頭に無いディーラーを信頼して分解検査させても、信頼出来る検査結果が得られるとは考えられません!!!!!

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: ニッサン
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 2 年 前.
こんにちは、こちらご投稿のカテゴリを管理しておりますRyoko.M と申します。
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