JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

yymmに今すぐ質問する

yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: ニッサン
満足したユーザー: 53
経験:  民間指定工場のメカニックです。国産車を主に取り扱っています。
61013598
ここに ニッサン に関する質問を入力してください。
yymmがオンラインで質問受付中

日産プリンス**店で、平成20年2月に日産ティーダの新車を購入し、女の子の通勤に使用する為、購入ディー

質問者の質問

日産プリンス**店で、平成20年2月にニッサンティーダの新車を購入し、娘の通勤に使用する為、購入ディーラーで6か月毎の点検整備・車検を繰り返し、今年2月に2回目の車検を受け、その際オイル交換、オイルエレメントの交換をしました。その時の走行距離は14,446kmでした。手付けずで乗れるつもりだったのに4月16日に突然エンジンが始動しなくなり、バッテリーの劣化と思い当該ディーラーに交換要請しましたが始動せず、サービスマンがオイルキャップを開けたらオイル+水らしき液体が口切迄入っていました。ここで、一般的なディーラーの対応は「原因究明をするから時間をくれ」と言うと思うのですが、当該ディーラーの店長及び工場長は「誰かに悪戯されたのでしょう、当社には責任はありません!」と最初から責任転嫁しか言いません。月極駐車場、自宅でも施錠しており、こじ開けられた痕跡も無いのに、彼等は終始逃げ口上しか言いません。人間は神様ではなくミスもあります。車も古く、残存価値は幾らもないのは承知していますが、購入以来定期的に点検整備を依頼しており、いきなりウォーターハンマーでピストンが突き上げるなんて、私も60年近く日産車を使用してきて初めてで、尚且つ、当該ディーラーは状況を見るなり逃げ口上ばかり、技術の日産はどうしたのでしょうか? 新車購入時から今日迄、点検整備を一任してきた記録が当該ディーラーには残っている筈です。私共が対応の悪さに声を荒げて初めて「代車を用意しましょうか? 分解検査をさせて下さい」と言って来ましたが、原因追及も考えず責任転嫁をして自己防衛しか頭に無いディーラーを信頼して分解検査させても、信頼出来る検査結果が得られるとは考えられません!!!!!

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: ニッサン
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 1 年 前.
こんにちは、こちらご投稿のカテゴリを管理しておりますRyoko.M と申します。
お客様がご投稿になられた質問に回答できる専門家をお捜ししておりますが、回答ができる専門家を見つける
には、残念ながらもう少し時間がかかりそうです。
引き続きお探しいたしますが、もうすでにご投稿の質問への回答を見つけられた場合はご連絡ください

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 自家用車に突然警告ランプが表示されました。車のことは全くのど素人で、指示書を見て色々試してみるも、警告ランプは消えず。ネットで調べていたときにこのサイトにたどり着きました。つたない表現にもかかわらず、親切に対応いただき、どうすればいいのかご指示いただきました。ありがとうございました。 滋賀県
< 前へ | 次へ >
  • 自家用車に突然警告ランプが表示されました。車のことは全くのど素人で、指示書を見て色々試してみるも、警告ランプは消えず。ネットで調べていたときにこのサイトにたどり着きました。つたない表現にもかかわらず、親切に対応いただき、どうすればいいのかご指示いただきました。ありがとうございました。 滋賀県
  • ディーラーに持っていこうかと考えていたところ、このサイトで窓ガラス専門のところに持っていけば格安で適切に対応してもらえるとアドバイスをいただきました。おかげさまでかなりセーブできました。 福岡県福岡市 岡田
  • 車をバックしたときに異音がすることは気づいていたが「いずれ消えるだろう」と期待し放置していた。度重なる質問にも、丁寧に回答いただいた。 東京都 浅野
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • greenbibles

    greenbibles

    自動車整備士

    満足した利用者:

    49
    -
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/GR/greenbibles/2011-6-9_192242_kaoakoak.64x64.JPG greenbibles さんのアバター

    greenbibles

    自動車整備士

    満足した利用者:

    49
    -
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shinske123/2011-12-19_122956_DSCF0004.64x64.JPG shinske123 さんのアバター

    shinske123

    二級自動車整備士

    満足した利用者:

    7
    自動車整備士暦30年。高校卒業→整備士見習い→3級整備士取得→2級整備士取得→自動車検査員取得→自動車整備工場経営。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/MA/makoto1224/2012-1-25_04551_shirtM1.64x64.jpg yymm さんのアバター

    yymm

    二級自動車整備士

    満足した利用者:

    117
    自動車検査員資格も保有しております。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/tak shiojiri/2012-3-26_93747_p015.64x64.jpg tak shiojiri さんのアバター

    tak shiojiri

    二級自動車整備士

    満足した利用者:

    14
    広島自動車工業短期大学 2級整備士 輸入車の輸入、販売、整備経験20年以上。
  • /img/opt/shirt.png alto1220 さんのアバター

    alto1220

    二級自動車整備士

    満足した利用者:

    347
    工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
  • /img/opt/shirt.png sl230 さんのアバター

    sl230

    自動車整備士

    満足した利用者:

    63
    ホンダ車がつよいです
 
 
 

ニッサン についての関連する質問