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yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: ニッサン
満足したユーザー: 386
経験:  民間指定工場のメカニックです。国産車を主に取り扱っています。
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車種はクリッパーです。エンジン警告灯が点いたり消えたりします。ディーラーに持って行ったんですがエンジンの中に傷が付い

質問者の質問

車種はクリッパーです。エンジン警告灯が点いたり消えたりします。ディーラーに持って行ったんですがエンジンの中に傷が付いてるかもしれないから空気を圧縮する数値が低くて
点灯してるかもしれないので修理はできないとの事です。本当にできないのでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: ニッサン
専門家:  yymm 返答済み 2 年 前.
yymm : ご質問ありがとうございます。その警告はオレンジ色の警告灯ですか?
yymm : 圧縮圧力も測定せずにそのような事を言われたのですか?
yymm : エンジンの警告灯が点いたのならまずは外部診断機というものを接続してどこに、不具合があるのかモニターで読み取る必要があります。
yymm : そのような作業はありましたか?
JACUSTOMER-idkactku- : されたと思います。初めてオレンジ色の警告灯が点灯した時は、プラグの点火不良とコンピューター繋いで出たそうなんでプラグ交換したみたいです
yymm : その後にまたオレンジ色の警告灯がついたのですよね?
yymm : 点いたり消えたりしてもコンピューターに履歴が残っているとおもいます。警告灯が点いたからと言って圧縮圧力も測定せずにエンジン自体にダメージがありますと言われたのなら私も質問者さまと同じく疑念を持ちます。
yymm : ディーラーさんから詳しい説明が全くされてないように感じます。それではい、エンジン交換ですは納得いきませんよね。
yymm : 今も警告灯は点いたり消えたりしますか?
yymm : 訂正。
yymm : 点いたり消えたりするということですのでこちらから提案させていただきます。
yymm : まとめますのでしばらくおまちください。
yymm :

年式 型式 車台番号をおしらせください。

yymm :

それとプラグ交換時プラグの電極の溶損の有無の説明はありましたか?エンジンオイルメンテナンスが悪いとノッキングや点火プラグの溶損が起きやすいエンジンのようです。オイル交換は5000km毎に実施していましたか

yymm :

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