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9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: ニッサン
満足したユーザー: 589
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
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こんにちは!はじめまして。 C24セレナ前期ハイウェイスターGパック FF ガソリンエンジン車に乗っております。

解決済みの質問:

こんにちは!はじめまして。
C24セレナ前期ハイウェイスターGパック FF ガソリンエンジン車に乗っております。
もうすぐ20万kmに行きそうですが、元気に走ってくれています。
ただ、減速時、ニュートラル・パーキング時でのアイドリング時にエンジンの振動が車内に伝わってくるようになりました。
知り合いに聞いたら、エンジンマウント・ミッションマウントを交換すれば振動が収まるかもとのことでした。
新型に乗りたいのですが、お金もないし、C24は気に入っていますので、できればまだまだ乗りたいと考えております。
オイル添加剤、プラグ・プラグコード交換などはやってみましたが、振動は落ち着きません。
マウント交換で少しは収まるものでしょうか?
お手数ですが、御教示くださると助かります。
よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: ニッサン
専門家:  9circle 返答済み 3 年 前.
はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

ご質問内容を拝見し、大変お困りのこととお察しいたします。
少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。

SR20DEエンジンで、アイドリング回転制御をつかさどるAACバルブというものが装着されていると思いますが、こちらの交換もしくは清掃で、アイドリング回転が上昇して振動が少なくなるかもしれません。

ただ、減速時にも振動が発生しているとのことと、走行距離から考えてマウント類の交換も視野に入れるべきでしょう。

不調を生じやすい部位ですのでまずはAACバルブの交換もしくは清掃を実施してみてください。
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質問者: 返答済み 3 年 前.

お世話になります。


早速のご親切な回答ありがとうございました。


助かりました。


まずは御指摘の部分からやってみたいと思います。


 

専門家:  9circle 返答済み 3 年 前.
一日も早い解決を心よりお祈り申し上げます。

この度はありがとうございました。

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