JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yymmに今すぐ質問する
yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: ニッサン
満足したユーザー: 53
経験:  民間指定工場のメカニックです。国産車を主に取り扱っています。
61013598
ここに ニッサン に関する質問を入力してください。
yymmがオンラインで質問受付中

私は平成19年登録のテイーダOSに約6年余乗っています。 今までもバツテリー、エアコン、燃料計等々トラブルの連続でした。 しかしディーラの親切な対応で部品交換等で解決してきまし

質問者の質問

私は平成19年登録のテイーダOSに約6年余乗っています。
今までもバツテリー、エアコン、燃料計等々トラブルの連続でした。
しかしディーラの親切な対応で部品交換等で解決してきました。

今ここで未解決でヒヤヒヤの気持ちで毎日のっているのが、次の件です。
つい最近の雑誌「フライデー 」に写真入りで事故状況が2ページにわたり掲載されていました。
それは先月伊勢湾岸自動車道で片側三車線の真ん中の車線を走っていたティーダが突然

エンジン停止退避もできず後続の大型トラックに追突され三人が死亡した。との記事。
私の車もいままで走行中にピーピーピーと警報と同時にメーター計の近くで緑色の鍵マーク
の点滅。間もなく消えますが、過去何回となくこのようなことがおきています。

突然エンジン停止等起きたら。。。と思うと心配で運転していられません。

もちろんその都度ディーラーには状況報告はしています。ディーラーでは点検異常なし。
そのまま運転してくれ、また何かあれば申し出ください。との回答

ことが起きてからでは取り返しつきません。自信ある回答待っています。


石川県能美市辰口町671-2 小 西 孝 彰  電話080-1951-0730

ディーラー 石川日産増泉店
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: ニッサン
専門家:  yymm 返答済み 4 年 前.
ご質問ありがとうございます。

ディーラーさんで緑の鍵マークの点滅について詳しく説明はしてもらいましたか?
質問者: 返答済み 4 年 前.


これ以上詳細はありません。上記の説明でお分かりいただけるでしょう。現象もアンテナ取替えも説明しました。


 


 


 


 

ニッサン についての関連する質問