JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
fo6471に今すぐ質問する
fo6471
fo6471, 自動車検査員
カテゴリ: ニッサン
満足したユーザー: 9
経験:  日産 スズキ フォード
60909891
ここに ニッサン に関する質問を入力してください。
fo6471がオンラインで質問受付中

こんにちは、初めてメールする埼玉県三郷市在住の西山と申します。 エルグランドE51前期 VQ35DE エンジン

質問者の質問

こんにちは、初めてメールする埼玉県三郷市在住の西山と申します。

エルグランドE51前期 VQ35DE エンジンですが1発死んでいるようです。
燃料が回っていないような感じです。
オ イルは適量でマフラーからの煙も出ていません。
走り始め、エンジンが冷えた状態ではスムーズに走りますが、水温が上がり
高止まりのころになるとエンジンがゴロゴロ音がし始めます。
ラジエターからの水漏れも有ります。
ラジエターに水圧センサーのようなものでも付いているのでしょうか?
キックダウンはしますがエンジンがやはりゴロゴロ、カラカラ言います。
このエンジンは重症でしょうか?ディーラでないと直せないでしょうか?
文書たらずでわかりずらいとは思いますが、よきアドバイスをお願いします。

埼玉県三郷市栄1-110-4
西山 正二郎
090-2932-0712
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ニッサン
専門家:  fo6471 返答済み 5 年 前.

こんにちは、質問ありがとうございます。

走行距離は、どのくらい走られていますか?

水漏れは、車が止まっている時、下に水漏れの痕跡などありますか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

走行距離は22万キロ

 

水漏れはラジエター上部のかしめてあるところからのようで、エンジンが止まっているとき

 

はもれていないようです。

 

3番のシリンダーが不良であることはディーラーでコンピュータ診断で判りました。

 

プラグは全て新品に交換済みです。3番プラグは濡れていないので燃料がきていないと

 

判断しました。

専門家:  fo6471 返答済み 5 年 前.

そうですか、三番はイン ジェクター関係ですね。インジェクターとラジエターの修理で約10万円前後でしょうか?ただし、水漏れを起こすとエンジン内部に錆が混入することがあり、シリンダーヘッドやエンジンブロックからプラグホール(丸い穴を鉄の蓋)から水漏れが、発生しやすくなります。走行距離からすれば、ピストンリングなどもろもろオーバーホールが必要かと思われます。現車を見ていないので適切なことは、言えませんが、1か所修理すると短期間でそれに、付随する感じで違う場所が故障すると思われます。一番良いのは、ディーラーに任せた方が

良いと思います。

出来ることなら代替えをおすすめします。

ニッサン についての関連する質問