JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nou-no-moribitoに今すぐ質問する
nou-no-moribito
nou-no-moribito, 脳神経外科専門医
カテゴリ: 神経科
満足したユーザー: 372
経験:  国立大学大学院卒業 医学博士 脳神経外科専門医 脳神経血管内治療専門医 神経内視鏡技術認定医 脳卒中専門医 ボットックス治療
70641304
ここに 神経科 に関する質問を入力してください。
nou-no-moribitoがオンラインで質問受付中

最近足がジンジンするときがあります。1日中するのではないように思いますが気がつくと両足がじんじんします。眼瞼痙攣でボ

解決済みの質問:

最近足がジンジンするときがあります。1日中するのではないように思いますが気がつくと両足がじんじんします。眼瞼痙攣でボツリヌス菌の注射を2年前から定期的にうっていますが、注射を受けてから肩や背中がずっと凝ったようになり最近では腰も少し違和感がありましたが足もジンジンしてきて心配です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 神経科
専門家:  nou-no-moribito 返答済み 1 年 前.
ボトックス注射が注射をしたところ以外に影響を及ぼすことはありませんので、ご心配することはありません。両足のじんじんした感覚異常があることは、もしかすると腰部脊柱管狭窄などの脊髄の問題がある可能性がありますので、一度、脊髄のMRIを撮影されることをお勧め申し上げまます。肩や背中のコリに関しては、また別も問題であろうと思います。1つのことが気になり始めますと全てが関連があるように心配が広がっていくこともよく見られる現象です。まずは、上記のことを1つずつ解決されることをお勧め申し上げます。最初に申し上げましたように、眼瞼痙攣に対するボトックス注射の影響は考える必要がないと思います。ご心配なく。頑張ってください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
右目の奥が常に凝った状態でそこから右の耳の上のほうにに向かって凝っていて右首の後ろもコリがあります。腰も右が痛いです。右目の神経が痛んでいるためにボットクス注射の影響が出たということはないのでしょうか。
専門家:  nou-no-moribito 返答済み 1 年 前.
大丈夫です。
関連性は、ありませんよ。
nou-no-moribitoをはじめその他名の神経科カテゴリの専門家が質問受付中

神経科 についての関連する質問