JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nou-no-moribitoに今すぐ質問する
nou-no-moribito
nou-no-moribito, 脳神経外科専門医
カテゴリ: 神経科
満足したユーザー: 371
経験:  国立大学大学院卒業 医学博士 脳神経外科専門医 脳神経血管内治療専門医 神経内視鏡技術認定医 脳卒中専門医 ボットックス治療
70641304
ここに 神経科 に関する質問を入力してください。
nou-no-moribitoがオンラインで質問受付中

今、心療内科に通い、薬をもらっています。1年前ぐらいから、食欲もなく、ふーっとなることが 続き、脳神経外科でも診察を

解決済みの質問:

今、心療内科に通い、薬をもらっています。1年前ぐらいから、食欲もなく、ふーっとなることが 続き、脳神経外科でも診察を受けたのですが特に異常はありませんでした。薬のせいで口がもごもごしたり、ふーっとなる(意識はなくなりません)ことがなおらず気持ち悪く 思っています。ふーっとなるのが何かわかればすこし安心できるのですが・・・よろしくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 神経科
専門家:  nou-no-moribito 返答済み 4 年 前.
脳神経外科でも診察を受けられており異常なしとの事ですので、最も考えやすいのは薬の副作用です。

飲まれている薬で、「ふーっと」なる可能性があるのは、

デパケン、マイスリー、メイラックスです。
3剤を同時に服用されておられるため、相互作用によりその副作用が強く出ている可能性があると思います。
内服の必要性(メリット)とその副作用(デメリット)を天秤にかける必要がありますね。

主治医の先生とよくご相談下さい。

追加のご質問にはいつでもお答えいたしますのでご遠慮なくどうぞ。
nou-no-moribitoをはじめその他名の神経科カテゴリの専門家が質問受付中

神経科 についての関連する質問