JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ネットワークセキュリティー
満足したユーザー: 6494
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ネットワークセキュリティー に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

AscentiveのSoftは不要ですか? WindowsのDefenderだけで大丈夫でしょうか?

解決済みの質問:

AscentiveのSoftは不要ですか?
WindowsのDefenderだけで大丈夫でしょうか?
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: ネットワークセキュリティー
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「Ascentive PC SpeedScan Pro」というソフトについてお尋ねでしたら,それはウィルス対策ソフトではなく,点検商法ソフトとも呼ばれる迷惑ソフトの1つです。何の役にも立ちませんので,こちらは削除なさってください。

参考:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/pc-speedscan-pro.htm

ただ,Windows Defenderだけでは,Windows7の場合は十分なウィルス対策が出来ているとは言えない状態です。Microsoft Security Essentialsというフリーでご利用いただけるウィルス対策ソフトもご利用いただけると思います。Windows Defenderの後継版となります。

https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=5201

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
Windows10 最新Versionを導入しています。
Microsoft Security Essentialsというフリーでご利用いただけるウィルス対策ソフトをInstall
しようとしましたが、不要とのことでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

最初に「オペレーティングシステム:Windows 7」とございましたので,Windows7でご利用いただけるMicrosoft Security Essentialsをご案内させていただきました。Windows10なのであれば,Windows Defenderだけで最低限のウィルス対策はなさっていただけます。情報は正確にお知らせいただけると助かります。

専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,今回の件については特に何もさせていただけることは無いように思えます。お客様サポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。

何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
PCはWindows7から10へのUpdate版を使用しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

現在ご利用のWindowsについての情報が必要です。

ただ,Windows7から10にアップグレードされたようですが,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。ご利用の機種がWindows10に対応していたのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能です。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
Lenovo 7844-E3J
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

こちらの製品は,Windows8.1までのサポートとなっているようです。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
20102;解しました。どうすればいいのでしょうか?
1.新しいPCに買い替える
2.W8.1にする
3.優良のウィルス除去のSoftを購入する。その場合推奨Softをお知らせください。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

Windows8.1はお持ちなのでしょうか。お持ちでなければシステムリカバリを行なって,Windows7になさっていただくという事になります。お買い換えになられるかどうかはご自身のご判断になります。

このままの状態でご利用いただくには,ウィルス対策としてはWindows Defenderをご利用いただければ大丈夫ですが,どこまでの機能を求められるかは,やはりご自身のご判断になります。こちらで推奨するものというものは特にございません。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。当面このまま使用します。Windows Defenderを週1ぐらいScanします。QickScanでよろしいでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

承知いたしました。通常はQuickScanを週に1度で十分だと思います。

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のネットワークセキュリティーカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
Windowsupdate を自動Installしない方法がれば教示願います。
KB4013429 update後動画soft が作動しなくなり都度Uninstallしております。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
DKK2002様、MSサポートセンターにコンタクトし問題は今のところ解決しました。
また何かありましたら宜しくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

解決されたという事で良かったです。

ネットワークセキュリティー についての関連する質問