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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ネットワークセキュリティー
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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それまで普通に使えていたウイルス対策ソフトが急に使えなくなったので、下記添付の一番最後の質問をメーカーに出し、2回目の下記の回答でどうしていいか判らなくなりました。 (以下添

解決済みの質問:

それまで普通に使えていたウイルス対策ソフトが急に使えなくなったので、下記添付の一番最後の質問をメーカーに出し、2回目の下記の回答でどうしていいか判らなくなりました。

(以下添付)
ウェブルート梅本でございます。

メール内のURLをクリックしても実行できない場合、メールソフトあるいはブラウザの設定の問題である
可能性があります。
以下にNECさんのQ&Aサイトをご提示致しますので、参考までにご確認ください。

http://121ware.com/navigate/support/advice/20081028/index.html

うまくいかない状況があれば、恐れ入りますがこれはPCの通常動作の範疇となりますので、PCメーカー
様にもご相談ください。

よろしくお願い致します。

ウェブルート株式会社
梅本


Your Message (Mar 22, 2013 22:06)

教えてください



すみません。PCに慣れていない為、下記の@@-@@
のやり方が判りません。


@@DANGEROUS URL REMOVED
※ こちらをクリックし [実行] ボタンを押されますとインストールが始まります。@@



問い合わせいただきましてありがとうございます。
ウェブルート・カスタマーサポートセンター 梅本でございます。

セキュリティ上問題ない状態ですが、画面表示できなくなっているのは以前のバージョンが入っているからだと
推察いたします。
以下方法にて、最新バージョンのインストールをお試し下さい。

完了しましたらセキュリティソフトのアイコンが紫色の鍵マークから黄緑のWとなりますので、今後はそちらを
ご利用ください。

以下アップデート方法をご案内いたします。

インストールファイルのダウンロードリンク
DANGEROUS URL REMOVED
※ こちらをクリックし [実行] ボタンを押されますとインストールが始まります。

【インストール手順】
1. 言語選択の画面が表示されたら、下の [Select] ボタンをクリックします。
2. 中央に四角い枠が表示されている画面に切り替わりましたら、ご利用中のキーコードが四角の枠内に
 入っていることを確認し、下の [同意してインストール] ボタンをクリックします。
3. 画面が切り替わりましたら [キーコードを保存して続行] ボタンをクリックします。
 (ユーザーアカウント制御が出ましたら「続行」「許可」などで進んでください)
4. インストールが完了し、初回のスキャン (お客様のパソコンを診断する機能) が動作いたします。
5. スキャンが完了し、「保護されています」と表示されれば正常にインストールおよび設定完了です。

※もし万一、キーコードを要求される画面が表示され、「インストール」ボタンから先進できない場合、
 恐れ入りますが以下キーコードをご利用ください。
 SSGB-YMDA-F9B7-4A1C-EE35
 新しいモジュール用に構成を変えているもので、内容としてはご利用頂いているものと同じです。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

ウェブルート株式会社
梅本


Webroot Support (Mar 18, 2013 1:51)

RE:教えてください。



お客様

お問い合わせいただきましてありがとうございます。
ウェブルート・カスタマーサポートセンター 梅本でございます。

セキュリティ上問題ない状態ですが、画面表示できなくなっているのは以前のバージョンが入っているからだと
推察いたします。
以下方法にて、最新バージョンのインストールをお試し下さい。

完了しましたらセキュリティソフトのアイコンが紫色の鍵マークから黄緑のWとなりますので、今後はそちらを
ご利用ください。

以下アップデート方法をご案内いたします。

インストールファイルのダウンロードリンク
DANGEROUS URL REMOVED
※ こちらをクリックし [実行] ボタンを押されますとインストールが始まります。

【インストール手順】
1. 言語選択の画面が表示されたら、下の [Select] ボタンをクリックします。
2. 中央に四角い枠が表示されている画面に切り替わりましたら、ご利用中のキーコードが四角の枠内に
 入っていることを確認し、下の [同意してインストール] ボタンをクリックします。
3. 画面が切り替わりましたら [キーコードを保存して続行] ボタンをクリックします。
 (ユーザーアカウント制御が出ましたら「続行」「許可」などで進んでください)
4. インストールが完了し、初回のスキャン (お客様のパソコンを診断する機能) が動作いたします。
5. スキャンが完了し、「保護されています」と表示されれば正常にインストールおよび設定完了です。

※もし万一、キーコードを要求される画面が表示され、「インストール」ボタンから先進できない場合、
 恐れ入りますが以下キーコードをご利用ください。
 SSGB-YMDA-F9B7-4A1C-EE35
 新しいモジュール用に構成を変えているもので、内容としてはご利用頂いているものと同じです。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

ウェブルート株式会社
梅本



Your Message (Mar 17, 2013 7:23)

教えてください。


これまで普通に使えていたのに、SCANをクリックしても、「ロードしています。しばらくお待ちください」のまま固まってしまうようになってしまった
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: ネットワークセキュリティー
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

申し訳ないのですが,何をなさろうとしておられるのか全く不明です。最初のNECのサイトのリンクと,その後のメールのやり取りの内容とはどう関係するのでしょうか?

意味が分からないという事であれば,まずこのメールの発信人様にお尋ねになられるのが筋だと思われますが,お尋ねになられない理由がおありなのでしょうか?

引用していただいたメール本文内のリンクも伏字となっておりますので,何をダウンロードしようとしておられるのか不明です。プログラム名は何でしょうか?

質問者: 返答済み 4 年 前.

パソコン操作の基礎知識に乏しく、簡潔に説明できなくてすみません。


URLも伏字にする意図はなく、コピー&ペーストしたら自動?で伏字になっていたので、今回はその部分を下記に”全角”で入力しました。


 


(1)パソコン(パナソニック)を購入した際に、ウェブルートアンチウイルススパイスウイーパーが自動的?に入っていた。


 


(2)これまでクリックすれば作動していたのに、クッリクしても、”「ロードしています。しばらくお待ちください」のまま固まってしまうようになってしまったので、ソフトメーカーの相談サイトに最初の質問を投稿したところ、下記の最初の回答が来た。


 


(3)②のURLをクリックしてもウンともスンとも言わないので、次の質問を投稿したら下記の回答が来た。


 


(4)①のURLをクリックしてもウンともスンともいえわないので、Yahooにコピペして検索したら”移動した”と表示がでて、関連を手探りで検索していたら本サイトに行きついた次第です。


 


◆ごく基本的なミスor勘違いだと思うのですが、周りに聞ける人もいなく、どうしたらウイルスソフトを元のように使えるのか知りたいです。


 


 


 


それまで普通に使えていたウイルス対策ソフトが急に使えなくなったので、下記添付の一番最後の質問をメーカーに出し、2回目の下記の回答でどうしていいか判らなくなりました。

(以下添付)


 



ウェブルート梅本でございます。
メール内のURLをクリックしても実行できない場合、メールソフトあるいはブラウザの設定の問題である 可能性があります。 以下にNECさんのQ&Aサイトをご提示致しますので、参考までにご確認ください。


①http://121WARE.com/NEGAVIGATE/support/advice20081028/index.html」
http://121ware.com/navigate/support/advice/20081028/index.html
うまくいかない状況があれば、恐れ入りますがこれはPCの通常動作の範疇となりますので、PCメーカー 様にもご相談ください。
よろしくお願い致します。
ウェブルート株式会社 梅本



Your Message (Mar 22, 2013 22:06)


教えてください




すみません。PCに慣れていない為、下記の@@-@@ のやり方が判りません。
@@②http://www.technchsupport.jp/webroot/installer/wsayd.exe※ こちらをクリックし [実行] ボタンを押されますとインストールが始まります。@@


 


@@DANGEROUS URL REMOVED ※ こちらをクリックし [実行] ボタンを押されますとインストールが始まります。@@

問い合わせいただきましてありがとうございます。 ウェブルート・カスタマーサポートセンター 梅本でございます。
セキュリティ上問題ない状態ですが、画面表示できなくなっているのは以前のバージョンが入っているからだと 推察いたします。 以下方法にて、最新バージョンのインストールをお試し下さい。
完了しましたらセキュリティソフトのアイコンが紫色の鍵マークから黄緑のWとなりますので、今後はそちらを ご利用ください。
以下アップデート方法をご案内いたします。
インストールファイルのダウンロードリンク


 


@@②http://www.technchsupport.jp/webroot/installer/wsayd.exe※ こちらをクリックし [実行] ボタンを押されますとインストールが始まります。@@


DANGEROUS URL REMOVED ※ こちらをクリックし [実行] ボタンを押されますとインストールが始まります。
【インストール手順】 1. 言語選択の画面が表示されたら、下の [Select] ボタンをクリックします。 2. 中央に四角い枠が表示されている画面に切り替わりましたら、ご利用中のキーコードが四角の枠内に  入っていることを確認し、下の [同意してインストール] ボタンをクリックします。 3. 画面が切り替わりましたら [キーコードを保存して続行] ボタンをクリックします。  (ユーザーアカウント制御が出ましたら「続行」「許可」などで進んでください) 4. インストールが完了し、初回のスキャン (お客様のパソコンを診断する機能) が動作いたします。 5. スキャンが完了し、「保護されています」と表示されれば正常にインストールおよび設定完了です。
※もし万一、キーコードを要求される画面が表示され、「インストール」ボタンから先進できない場合、  恐れ入りますが以下キーコードをご利用ください。  SSGB-YMDA-F9B7-4A1C-EE35  新しいモジュール用に構成を変えているもので、内容としてはご利用頂いているものと同じです。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願い致します。
ウェブルート株式会社 梅本




専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

そもそもなのですが,元々パソコンに入っていた「ウェブルートアンチウイルススパイスウィーパー」は,利用期限のある試用版(無料体験版)だと思われます。利用し続けるためにはライセンスを購入していただく必要があるということになるのですが,これはご購入いただいたということでよろしいのでしょうか?(当然,試用期間が終了すれば利用できなくなります。)

メールのリンクをクリックしても開かないということがまず問題になっているのでしょうか?お使いのメールソフトと,ご利用になっているブラウザーのそれぞれの名称とバージョンもお知らせください。

質問者: 返答済み 4 年 前.

そもそもなのですが,元々パソコンに入っていた「ウェブルートアンチウイルススパイスウィーパー」は,利用期限のある試用版(無料体験版)だと思われます。利用し続けるためにはライセンスを購入していただく必要があるということになるのですが,これはご購入いただいたということでよろしいのでしょうか?(当然,試用期間が終了すれば利用できなくなります。)


→そう言われると正直、自信がなくなるのですが、以前(半年ぐらい?前)購入したような気がするのですが、確かめる方法とかありますか?。


結構、この問題のような気がしてきました。すみません。これで回答に満足とする場合の方法も、不慣れで良くわかりません。


 



メールのリンクをクリックしても開かないということがまず問題になっているのでしょうか?お使いのメールソフトと,ご利用になっているブラウザーのそれぞれの名称とバージョンもお知らせください。


→メールはwindowsのliveメール?です。プラウザーの名称とバージョンはどこを見ればわかるのかが判りません。


 


すみません。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

ライセンスを購入されたかどうかは,ご自身でお確かめいただくしか方法はございません。購入されたとするなら,メール等の履歴が残っているはずですので,過去のメールをお調べください。もしくは販売元にお問い合わせください。

ブラウザーというのは,インターネットを閲覧するためのソフトのことです。一般的にはWindowsに元々付属しているInternet Explorerをご利用になる場合が多いですが,他のFirefoxやChrome等をご利用になる場合もございます。

メールソフトはWindows Live メールということですが,ヘルプメニューよりバージョンをお確かめいただけます。バージョンの確認は他のソフトの多くもヘルプメニューの中に項目がございます。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012679

DKK2002をはじめその他名のネットワークセキュリティーカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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