JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ネットワークセキュリティー
満足したユーザー: 30
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ネットワークセキュリティー に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

DELLパソコン「Win7 VOSTOROデスクトップ」を再インストールしましたところ、ネットワークに接続できま

質問者の質問

DELLパソコン「Win7 VOSTOROデスクトップ」を再インストールしましたところ、
ネットワークに接続できません。原因を探るには、DELL、NET、あるいはNiftyの
どのサイトから行けば良いのでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: ネットワークセキュリティー
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

システムリカバリーをなさったということでしょうか?

リカバリーをされたということであれば,ネットワークデバイスのドライバーもインストールされていると思われますが,どのような方法でネットワークおよびインターネットに接続されているのでしょうか?

お使いの機種の正確な型番,またネットワーク環境の詳細もお知らせください。

質問者: 返答済み 4 年 前.


DELL指定の方法・CDを使い、DELLは「再インストール」と言っていますが、それを行いました。Vosutoro230スリムタワーWin7,Win(R)XP Mode。NTTフレッツ光ライトマンションタイプ、VDSL(機器RV-S340SE)方式。プロバイダNifty。


因みにこのPCは、べつのDELL XPから相談しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

有線LANで接続されているのでしょうか?

LANケーブルの接続には問題ないと思われますが,ネットワークデバイス自体は問題なく認識されているでしょうか?タスクトレイのネットワークのアイコンを右クリックして「ネットワークと共有センター」を開いていただきますと,どのような表示がなされているでしょうか?

VDSL装置の再起動はなさってみられたでしょうか?

ネットワークセキュリティー についての関連する質問