JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: ネットワークセキュリティー
満足したユーザー: 6479
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに ネットワークセキュリティー に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんにちは。よろしくお願いします。 MSNのメール機能が新しくなったので使ってみようと思い,わからないことがありま

解決済みの質問:

こんにちは。よろしくお願いします。
MSNのメール機能が新しくなったので使ってみようと思い,わからないことがありましたので教えてくださるとありがたいです。
メールを受信して読むとき,メールを開いたことを相手に知られないようにするにはどのようにすればよいです か?
違うメールを使っていたときは,設定でhtmlで開くことができたように思うのですが,MSNのメールオプションで設定できるものと思いオプションのメニュー内容を見ています。
また,相手にはどこで・いつ開いたかがわかるような仕組みになっているのかを知りたいです。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: ネットワークセキュリティー
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

基本的に,メールを受信して開いたかどうかということは,相手には全く分かりません。開封確認という機能があるにはありますが,これは相手がこの機能を利用してメールを送ってきた時に,「開封確認の要求がありますが,返事しますか?」という意味の確認メッセージが表示され,「はい」を選択した時に,送信者に知らされます。このメッセージが表示されたとしても,「いいえ」を選択すると,何も知らされません。ただ,この機能は,最近では利用する方は殆どおられないと思います。

カーソルを合わせた時に内容が見えるのは,「プレビュー」という機能で,開いたのと同じという訳ではございません。ただ,メールソフトによっては,何秒間かプレビューしたら開封扱いとするという設定があったりします。

いずれにしても,送信者に対しては,そのメールを開こうが,開かないで削除しようが,誰かに転送しようが,全く通知されることはございません。
DKK2002をはじめその他名のネットワークセキュリティーカテゴリの専門家が質問受付中

ネットワークセキュリティー についての関連する質問