JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: 三菱
満足したユーザー: 589
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに 三菱 に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

はじめまして、先日、ベルトがガタガタと言うのでオートテンショナーとアイドルプーラー&ベルトを交換しましたが治らず、ISC

質問者の質問

はじめまして、先日、ベルトがガタガタと言うのでオートテンショナーとアイドルプーラー&ベルトを交換しましたが治らず、ISCVの故障を疑い交換ではなく清掃してみました所、回転数が低い時にエンジンチェックがつくようになりました。走行もギヤ変速の時のタイミングやつながりがおかしくなってしまいました。コンピュウターの異常でしょうか
アイドリングはいたって正常です。宜しくお願い致します。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 車は H81W-0311665 EKスポーツです。初年度14年9月です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 三菱
専門家:  9circle 返答済み 1 年 前.

はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

ご質問の内容を拝見し、大変お困りのこととお察し申し上げます。

アイドリングが正常とののことですから、点火系の異常はないものとして、

可能性は低いですが、タイミングベルトの緩みで歯がずれてバルブタイミングが不適切になっているということはございませんでしょうか?

タイミングベルトの交換歴など情報のご提供をお待ちしております。

また、こちらの症状は突然出現しましたでしょうか?

その他お気づきになられたこともお知らせください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になります。タイミングベルトは以前リコールの時に三菱の整備士の方に一緒に変えていただきました(約2年前)バッテリーを外して10分放置して、キーをONで10秒待ちエンジンスタート(無不可)&(10分)さいど、電装類を全てONにして、同じように10分放置して、再度、無不可で10分しました。がエンジンチェックランプは低回転で着いてしまいます。あと、気になるのがATがつながるタイミングが昨日より変わったことです。デーラーでリセットをしてもらわないとなおりませんか?宜しくお願い致します。スロットルバルブイとISCをばらしたのが問題なのは間違いないと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12385;なみに、ATがつながるときに、滑るような感じになります。(アクセルを戻すとつながる)
専門家:  9circle 返答済み 1 年 前.

お返事、並びに情報のご提供ありがとうございます。

再度お伺いいたします。

ベルトがガタガタいうということですが、ベルトからの異音とお感じになられた理由をお聞かせください。

エンジンチェックランプはATとも関係あるかもしれません(回転信号系)ので、まずは外部診断機で調査する必要がありそうです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12456;アコンONでベルトがガタガタと言い出しましたのでオートテンショナーとアイドラプーリーを交換しましたが治らず、(このときまではチェックランプはついていません)ISCVは本体はそのままで、Oリングだけ交換しました。
専門家:  9circle 返答済み 1 年 前.

追加で情報のご提供ありがとうございます。

現在エアコンOFFで、ガタガタ異音はありますか?エンジンチェックランプ、ATの変速はいかがでしょうか?

エアコンコンプレッサーが焼き付き気味で、動きが重くなっていることを懸念しています。

三菱 についての関連する質問