JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
満足したユーザー: 583
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに メルセデス・ベンツ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

メルセデスベンツ R350(2006年)を昨年中古で購入し乗っています。昨年末から、始動時に「レイキャクスイレベルヲ

解決済みの質問:

メルセデスベンツ R350(2006年)を昨年中古で購入し乗っています。昨年末から、始動時に「レイキャクスイレベルヲテンケン」との警告が表示され、数分で消えるようになりました。ある程度ベンツをみられるGSでみてもらったところ、サブタンク内の冷却水のレベルは問題ないのでしたが、サブタンクのキャップがあけられませんでした。マニュアルのとおり、反時計回りに回そうとしても、段みたいなとろこがあって、ロックされているような状態です。購入したところの電話で相談しましたが、開くはずだといわれました。ヤナセの、あるは指定の整備工場に相談するように勧められました。しかし、当方、住所が埼玉県秩父市で、近くに該当するところがなく、そのままのなっています。ラジエターサブタンクのキャップさえ開けば、GSで冷却水の補充で様子をみたいのですが、ラジエターサブタンクのキャップが開かないことはありますか? 開け方の何かこつがありますか? 助言をいたたければ幸いです。よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
専門家:  9circle 返答済み 3 年 前.
はじめまして。

完全冷機時にキャップをあける試みはされましたでしょうか?
まれにプラスチックの膨張で緩めにくいものがございます。

よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとうございます。


返答が遅くなり申し訳ありません。


十分冷えている早朝にも試みましたがキャップは開きませんでした。


よろしくお願いします。

専門家:  9circle 返答済み 3 年 前.
ご協力ありがとうございます。

キャップは圧力弁の機能を備えています。

キャップの内側が破損し、離脱の妨げになっている可能性がございます。圧力弁が故障するとオーバーヒートの兆候を示すものもあります。警告と関係あるかもしれません。

お話を伺う限りでは無理にあけると破損する可能性が非常に高いとかんがえます。
新品のキャップ及びタンクをご用意の上、交換作業を実施いただきたく存じます。

現状のままで回送は可能のようですので、交換できる場所までそのままが無難と思います。
9circleをはじめその他名のメルセデス・ベンツカテゴリの専門家が質問受付中

メルセデス・ベンツ についての関連する質問