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9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
満足したユーザー: 58
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
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車種はAMGE50、1997年、走行距離97000kmです。 2週間ほど前からエンジン不調に毎日悩んでおります。

質問者の質問

車種はAMGE50、1997年、走行距離97000kmです。
2週間ほど前からエンジン不調に毎日悩んでおります。
古いタイプで詳しくは診断出来ませんが、診断器を持っています。
診断結果、エアマスの数値が非常にずれていいたのでOEM品のボッシュのエアマスを購入して交換しました。
過去に(新車から)交換歴の無いプレッシャレギュレーター、水温センサー、吸気温度センサー、プラグも同時交換しましたが、エンジン不調が納まりません。

残るのはエンジンハーネス、ダイレクトイグニッションと思われます。

しかしながら、2次エアの吸い込みも考えられると思って、耳を済ませてもそれらしい音は聞こえません。

診断器にはミスファイヤーのエラーコードがありました。
1番と7番でしたのでコイルを入れ替えたら、今度は他のコイルのエラーコードが入ります。

エアマスの数値ですが、過去の好調な時のデーターを見ると16~18Kg/h。

先日交換したエアマスの数値は以上に高く38Kg/h程度の数値が表示されます。
信頼のあるショップからの購入なので初期不良は無いと思いますが、、
工業製品なので、不良なのかな?とか・・・
ハーネス?コイル?
現時点で私に出来る事を教えて欲しいです。

PS
パージバルブの作動音&振動が無いのを確認したので取り外して栓をして2次エアを吸わないようにしています。
勿論、部品は発注済なのですが、まだ手元に届いておりません。

宜しく御願い致します。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: メルセデス・ベンツ

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