JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
満足したユーザー: 590
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに メルセデス・ベンツ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

ガルウイングSLSAMGですがエンジンが重く、スプリングが弱ってくると思い車体の前だけでも少し、ジャッキアップを試用

解決済みの質問:

ガルウイングSLSAMGですがエンジンが重く、スプリングが弱ってくると思い車体の前だけでも少し、ジャッキアップを試用と思っています、その場合は何処にジャッキを掛けるが良いでしょうか、又どのようなジャッキ簡単で良いでしょうか。宜しくお願いします。
追伸、ジャッキアップしなくてもスプリングのヘタリは心配ないのでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
専門家:  9circle 返答済み 3 年 前.
はじめまして。

ご質問の件、スプリングのヘタリは心配要りません。
長期間停車保管される場合は、タイヤの局部変形が心配です。
その場合、空気圧を若干高めにされるとよいと思います。

ジャキアップは、サスペンションアームの支点になる部分に却って無理な力が掛かりますのでお勧めできません。

よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

お答え有り難うございます。


私の素人感覚では1トン半程の重い車体を持ち上げているので、


ヘタル(車高が下がる)のではと思いましたが、心配ないのですか。


それとも後にベンツの車高調整など書かれていますがSLSAMGも其のように


出来るので心配ないということでしょうか。


本当に無知な質問ですみません。宜しくお願いします。

専門家:  9circle 返答済み 3 年 前.
ベンツのSLSAMGのように特別な車両に限らず、一般的なお話になりますが、静止荷重と比較して、走行中のサスペンションにかかる荷重は動作の加速が加わることで何倍にもなります。

走行中に想定される荷重に耐えられるようにサスペンションは設計されていますので、静止状態でのサスペンションにかかる力は車高が下がるほどの力ではないとお考えいただいて差し支えありません。

よろしくお願いします。
9circleをはじめその他名のメルセデス・ベンツカテゴリの専門家が質問受付中

メルセデス・ベンツ についての関連する質問