JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
満足したユーザー: 589
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに メルセデス・ベンツ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

W212(E300ステーションワゴン)を渋滞等のため低速で走らせた時、1000~1200回転くらいで「ブオーン」とい

解決済みの質問:

W212(E300ステーションワゴン)を渋滞等のため低速で走らせた時、1000~1200回転くらいで「ブオーン」という薄い鉄板が震えるような音・振動がします。出力不足なのでしょうか?エンジンの振動が何かと共鳴しているのでしょうか?何がおかしいのでしょうか?ご教授願います。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
専門家:  9circle 返答済み 3 年 前.
引き続きよろしくお願いします。

もし、前回のご質問の症状(アイドリング時の音、振動)と同時期に出ている症状であれば原因が同じ可能性がございます。

出力不足とお感じになられているようでしたら尚更で、複数あるイグニッションコイルの幾つかかが機能していないことで、そのシリンダがうまく働いていないのかもしれません。

前回の症状と併せて正規販社にご相談いただければよいかと考えます。よろしくお願いします。
9circleをはじめその他名のメルセデス・ベンツカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答ありがとうございます。


昨晩教えていただいたイグニッションコイルの不調が原因ではないかとディーラーに問い合わせたところ、燃料バルブの開閉の不具合の可能性が高いとのことでした。


今回のトラブルで燃料ポンプを交換ばかりなのに?という感じですが。


因みに新車登録後1年、走行距離5000キロほどですが、この程度の走行で燃料バルブやイグニッションコイルの不調というのが発生するものなのでしょうか。再度ご教授いただけると幸甚です。

専門家:  9circle 返答済み 3 年 前.
お知らせありがとうございます。

世界最高の走行性能を誇るメルセデスですが、メルセデスに限らず、輸入各車は、国産各車の品質安定性と耐久性には遠く及ばないというのが、数々のメーカーのクルマを長年整備してきて持つ印象です。

燃料ポンプやイグニッションコイルといった複雑精密な機能部品であればあるほど、その傾向は顕著に現れ、新車登録後すぐさまドック入りで解決の目処が立たないという例は枚挙に暇がありません。

販社整備士のいう燃料バルブ開閉不良の可能性ですが、現車をお持込になり、確実な診断をご依頼下さい。



メルセデス・ベンツ についての関連する質問