JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
満足したユーザー: 583
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに メルセデス・ベンツ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

ベンツSLK170型の車体剛性アップを行いたいのですが何かしらありますか?またショックアブソーバーを変更して良く動く

解決済みの質問:

ベンツSLK170型の車体剛性アップを行いたいのですが何かしらありますか?またショックアブソーバーを変更して良く動くしなやかな脚にしたいのですがどこかお勧めのものがあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.
自動車整備士の9circleと申します。

車体剛性アップをお考えとのこと。

メルセデスの車体剛性は非常に高く、また、うまくバランスされていますので、補強パーツなどは不要と考えます。

現在お乗りになり、ボディーがよじれているような感覚をお持ちであれば、それはサスペンションアームの支点に位置するゴムブッシュやボールジョイントのガタや機能不全、さらにはショックアブソーバの機能不全による結果と考えます。

メルセデスのしなやかな足は、サスペンションアームの配置と、その支点に位置するゴムブッシュの適度なたわみで実現されています。

ショックアブソーバはザックスやビルシュタインがいいと思います。隠れた名品でKYBヨーロッパがございます。

ボディー補強ではなく、本来のサスペンションが全体的に適切な機能を保っているかを点検し、必要な箇所をリフレッシュするのが、至高の乗り心地への近道と思います。

ご参考になさってください。
9circleをはじめその他名のメルセデス・ベンツカテゴリの専門家が質問受付中

メルセデス・ベンツ についての関連する質問