JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
満足したユーザー: 58
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに メルセデス・ベンツ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

こんばんは 先日はご回答ありがとうございました。2003年式メルセデスベンツS600(型式GH-220176)です。

質問者の質問

こんばんは 先日はご回答ありがとうございました。2003年式メルセデスベンツS600(型式GH-220176)です。セルが廻ってもエンジンがかからない原因がわかりました。原因はクランクセンサーでした。部品も購入しました。どのような要領で交換するのがよろしいですか? ご返答よろしくお願い致します。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.

お知らせありがとうございます。
原因が特定できたようで何よりです。

V12エンジンのクランク角センサーの交換のためにはインテークマニホールドなど、多数の部品の離脱が必要になります。

質問者様の自動車整備の技術、設備工具に大きく依存しますが、難易度は高いと感じます。

いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

こんばんは、お世話になります。自動車整備の技術は 若いこ頃から自分で修理出来るぐらいの程度は持っております。それに、設備工具等も専門店にて自分なりに揃えております。今日お聞きしたいのは、先日ヘッドカバーのゴムパッキンを交換しようと、エンジンカバー、インタークーラー、イグニッションコイル等を外した際、ヘッドカバーの上を5mm程のプラスチックのチューブ管が2本あるのですが、(このチューブ管いずれもかしめた金具とインシュロックで止めてあります)このプラスチックのチューブ管がヘッドカバーを取り外す際に年数の劣化のせいかボロボロに割れてしまいました・・・


この部品は何と言う名前ですか? また、私はこのチューブ管の代用を同じ径のアルミニウム管で代用しようと考えておりますが、いかがでしょうか?


 

メルセデス・ベンツ についての関連する質問