JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
満足したユーザー: 583
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに メルセデス・ベンツ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

平成15年 E500です。走行中ATからでしょうか?ジャダーが出て変速も若干ぎこちない気が致します。 走行距離は5

解決済みの質問:

平成15年 E500です。走行中ATからでしょうか?ジャダーが出て変速も若干ぎこちない気が致します。
走行距離は5万キロで故障などの表示は出ておりません。
ご回答よろしくお願い致します。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.
はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

質問者様のE500について、車載コンピューターに記憶している不具合情報を閲覧するのがまず行いたい作業になります。

メルセデス専用の通信機器(DAS もしくは Xentryと申します)を備えるサービス工場で診断を受けていただくことは可能でしょうか?

まずはお尋ねいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.
診断を受ける事は出来ます。この症状で疑わしきが何かお分かりになりましたら教えて下さい。
専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.
お返事ありがとうございます。

電子制御と無関係な場所でジャダーが発生する原因として考えられるのは

①エンジンマウントの劣化(封入シリコンオイルの漏洩)

②ミッションマウント、デフマウントの劣化

③コンパニオンプレート(プロペラシャフト両端の硬質ゴム製ジョイントディスク)の劣化、断裂

です。

変速も不調となるとAT本体内部のバルブボディーの機能不全が可能性としてございます。

テスター接続は必須でしょうが、現在警告表示が出ていないとのことですので、まずはエンジンからデフにいたるゴム部品を中心に点検されてはいかがでしょうか?

簡単ではございますがよろしくお願いします。


9circleをはじめその他名のメルセデス・ベンツカテゴリの専門家が質問受付中

メルセデス・ベンツ についての関連する質問