JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
満足したユーザー: 583
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに メルセデス・ベンツ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

ベンツ E-202086ブレーキパット交換手順 フロント・リア 宜しくお願いします

解決済みの質問:

ベンツ E-202086ブレーキパット交換手順
フロント・リア
宜しくお願いします
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.
自動車整備士の9circleと申します。

W202特有の特別な手順というものはございません。
以下のリンク先をご参考に、質問者様の自動車整備の技量に応じて作業の可否をご判断いただけたらと思います。

参考URL
フロント:http://overdrive.at.webry.info/200706/article_2.html
リア:http://overdrive.at.webry.info/200706/article_3.html

簡単ではございますがよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

こんばんわ


早速 交換してみました


フロントはエアー抜きしてブレーキが利くのですが


後ろ パット交換後エアー抜きしましたが、ブレーキが動きません


困り果てております


メーカーに見てもらったほうが良いのでしょうか?

専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.

詳細おたずねします。

現在の不具合は

「リアのブレーキフルードの排出は問題なかったが、ブレーキピストンが動いていないようだ」

ということでしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

ブレーキオイルのホースをはずして、ブレーキオイルが抜けてそれから、パット交換してホースを取り付けて、エアー抜きしましたが シリンダーが動きません

専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.

①パッド交換のみであればブレーキホースを外す必要はなかったと思いますが、ブレーキホースを外した理由をお聞かせください。

②また、ホース取り付け後のブレーキフルード排出はエア噛みの無くなるまで順調に出来たのでしょうか?

よろしくおねがいします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

①パッド交換のさい 台ごと外してしまいました


 


②順調にできました


 


宜しくお願いします

専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.

ブリーダプラグからブレーキフルードが順調に排出されていたのでしたら、マスターシリンダからキャリパーまでの油路、油圧は問題ないと思います。

ピストン固着が考えられますが、文章だけでは原因がうまくつかめません。

ブレーキペダルを何度操作してもブレーキピストンが作動しないようでしたら、無理をなさらず、プロにキャリパーのオーバーホールなどをご依頼ください。

ブレーキですので安全、無難な方法をお勧めします。

9circleをはじめその他名のメルセデス・ベンツカテゴリの専門家が質問受付中

メルセデス・ベンツ についての関連する質問