JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tak shiojiriに今すぐ質問する
tak shiojiri
tak shiojiri, 二級自動車整備士
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
満足したユーザー: 14
経験:  広島自動車工業短期大学 2級整備士 輸入車の輸入、販売、整備経験20年以上。
19338690
ここに メルセデス・ベンツ に関する質問を入力してください。
tak shiojiriがオンラインで質問受付中

エアコン修理に関する質問です。平成10年式 ベンツW140 エンジン始動後3分間位はコンプレッサーONその後コンプレ

質問者の質問

エアコン修理に関する質問です。平成10年式 ベンツW140 エンジン始動後3分間位はコンプレッサーONその後コンプレッサーOFFのまま。再始動後またONするが上記を繰り返す。プレッシャーセンサー交換したが改善されません。なにが原因と考えられるでしょうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: メルセデス・ベンツ
専門家:  9circle 返答済み 5 年 前.

再度投稿させていただきました。9circleです。

自己診断の方法を探していますが未だ見つからずにおります。

 

ログが消えていて詳細を失念いたしましたので再度確認させてください。

レシーバタンクの交換はお済でしたか?

 

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:まだアドバイスが必要。
再投稿ありがとうございます。

レシーバータンクは交換していません。

よろしくお願いいたします。
専門家:  9circle 返答済み 5 年 前.

 

前回お知らせいただいたマニホールドゲージの読み値から判断するとレシーバタンクの詰まりの可能性は低いように感じます。

 

しかし、コントローラの制御不良を疑う前に、無駄になるかもしれませんが、消耗パーツと割り切って不安要素をひとつ削除してはいかがでしょうか?

 

PS エバポレータセンサーは交換されましたか?こちらも数値だけでは判断できない不具合もあるようです。

専門家:  tak shiojiri 返答済み 5 年 前.
かなり昔にやったことがあるのですが、このコンプレッサーは熱を持つとクラッチが切れたような記憶があります。水とかで冷やして復帰するようならコンプレッサーを交換したら直りました。お試しください。

メルセデス・ベンツ についての関連する質問