JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
猫山司に今すぐ質問する
猫山司
猫山司, メディカルアドバイザー
カテゴリ: 精神科
満足したユーザー: 14290
経験:  医師。国立大学医学部卒業後、臨床と研究に10数年間従事
61645565
ここに 精神科 に関する質問を入力してください。
猫山司がオンラインで質問受付中

うつ病の薬を飲んでいます。 眼瞼痙攣になってボトックス治療を受けていますが、効果が持続するのがどんどん期間が狭くなってきたようです。 うつ病の薬でなにが眼瞼痙攣に副作用があるの

解決済みの質問:

うつ病の薬を飲んでいます。
眼瞼痙攣になってボトックス治療を受けていますが、効果が持続するのがどんどん期間が狭くなってきたようです。
うつ病の薬でなにが眼瞼痙攣に副作用があるのか知りたいです。
それをもって主治医に相談したいです。
タスモリン 1mg 一日3回一錠ずつ
タンサンリチウム200mg 一日3回一錠ずつ
エビリファイ3mg 一日一回 0.5
アモキサン25mg 夕方3錠
タンドスピロクエン10mg 夕方2錠 就寝時2錠
ロゼレム8mg 就寝時一錠
ベルソムラ20mg 就寝時1錠
よろしくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 精神科
専門家:  猫山司 返答済み 1 年 前.
【「評価」「再投稿」「オプトアウト」の使い分けがわからないままこれらの機能を使わないで下さい。回答にご不明点がある場合は、「評価」をせずに返信機能でご質問下さい。評価は「最終評価」です。マイナス評価を下された後に追加でご質問をいただいても応じられない場合がございます。予めご了承下さい】
こんばんは。猫山と申します。精神科医 兼 神経内科医です。
ドーパミンという神経伝達物質を遮断する作用を有するお薬が薬原性の眼瞼痙攣の原因になります。
相談者様の場合で申し上げれば、アモキサンとエビリファイです。
以上、ご参考になれば幸いです。
猫山司をはじめその他名の精神科カテゴリの専門家が質問受付中

精神科 についての関連する質問