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猫山司
猫山司, メディカルアドバイザー
カテゴリ: 精神科
満足したユーザー: 14294
経験:  医師。国立大学医学部卒業後、臨床と研究に10数年間従事
61645565
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それと、猫山司先生、大変お忙しい中、個人でできる安眠方法はありますか?今までは、午後五時くらいに勤務が終わると43度のお

解決済みの質問:

それと、猫山司先生、大変お忙しい中、個人でできる安眠方法はありますか?今までは、午後五時くらいに勤務が終わると43度のお風呂に10分くらい入って、午後10時くらいに入眠しようとしていましたが、今日からは、入眠1時間半ぐらい前に、40度のお風呂に15分から20分くらい入って、そして、就寝しようと考えています。お手数ですが、よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 精神科
専門家:  猫山司 返答済み 1 年 前.
猫山です。
ご指名ありがとうございます。
相談者様が眠れないのは睡眠時無呼吸症候群のためではないのですか?
まず以上、確認させていただけますと幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
もちろん睡眠時無呼吸症候群のCPAPのマスクがうまく気にならずに眠れれば、それでいいのですが、たまに、極度に恐怖感を感じてしまうのです。だから、なるべく副交感神経が働けるような環境も必要かと思っています。なにとぞよろしくお願いします。
専門家:  猫山司 返答済み 1 年 前.
脳の睡眠・覚醒リズムの正常化という観点から、朝に太陽光を浴び、睡眠前にはブルーライトに当たらないことを心がけることをお勧めいたします。
http://www.nidek.co.jp/eyestory/eye_18.html
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