JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DrAkiraOlsenに今すぐ質問する
DrAkiraOlsen
DrAkiraOlsen, 心理学博士・サイコロジスト
カテゴリ: 精神科
満足したユーザー: 0
経験:  慶応大学卒業。CIIS(カリフォルニア統合学大学院にて東西心理学修士号、臨床心理学博士号取得。サンフランシスコのオフィスにてカウンセリング、心理療法、コンサルテーションおよび心理アセスメントをおこなっている。
46062601
ここに 精神科 に関する質問を入力してください。
DrAkiraOlsenがオンラインで質問受付中

すぐに話せますか?お金はかかりますか?

質問者の質問

38歳女性。自分の浪費癖のせいで家計が赤字なのに気づく。旦那が40歳の時に35年の住宅ローンを組み、今は払えて生活できてるが、このままでは1〜2年で破綻すると気づく。生活を見直せば2人の給料内で生活はできることに気づくが、浪費癖をやめれるか、それでも本当にやっていけるのか、という漠然な不安にかられ、どーしようもなくなっている。子供は7歳と4歳。2人とも産後うつになり、ジェイゾロフトでコントロールしていた既往あり。産後うつの診断時に強迫性障害の方が大きいと言われた。今、気力がない、眠れない(途中覚醒)、家の事ができない。私もパートに出てるので、休めないっと思ってしまい、焦っている。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 精神科

精神科 についての関連する質問