JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr-KUMAに今すぐ質問する
Dr-KUMA
Dr-KUMA, 精神科医
カテゴリ: 精神科
満足したユーザー: 245
経験:  国立大学病院神経科精神科勤務経験あり   日本医師会認定産業医
75835603
ここに 精神科 に関する質問を入力してください。
Dr-KUMAがオンラインで質問受付中

原発性アルドステロン症です?他の病気ではないですか?病院で濁してました。手術がいいですか?まだ検査が必要ですね。今血

解決済みの質問:

原発性アルドステロン症です?他の病気ではないですか?病院で濁してました。手術がいいですか?まだ検査が必要ですね。今血液けんさだけです。副腎とってマイナスは?教えてください。  この内容は精神かの担当ですか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 精神科
専門家:  Dr-KUMA 返答済み 3 年 前.
ご指名ありがとうございます。

ジャストアンサーでは直接、診察させていただいていないので、確定診断はできないのですが、おそらく原発性アルドステロン症の可能性は高いと思います。手術ができるなら手術により血圧が改善される可能性も高いと思います。ただし、手術ができる例、できない例があり、それは血液検査だけではわかりません。副腎は右と左、2つありますので、一つだけとっても問題がないことが多いです。

相談者様の病気の専門は内分泌内科です。手術をするとなると内分泌外科の分野になると思います。
Dr-KUMAをはじめその他名の精神科カテゴリの専門家が質問受付中

精神科 についての関連する質問