JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr-KUMAに今すぐ質問する
Dr-KUMA
Dr-KUMA, 精神科医
カテゴリ: 精神科
満足したユーザー: 245
経験:  国立大学病院神経科精神科勤務経験あり   日本医師会認定産業医
75835603
ここに 精神科 に関する質問を入力してください。
Dr-KUMAがオンラインで質問受付中

統合失調症になって14年たちますが、現在も腹部が引きつる感じで痛い痛いとさけんでしまいます。 同時に音がものすごく

質問者の質問

統合失調症 になって14年たちますが、現在も腹部が引きつる感じで痛い痛いとさけんでしまいます。
同時に音がものすごく大きく聞こえて頭がとても混乱して音が頭に入り込んできます。頭がわれそうで
非常に苦しいです。まったく動けなくて横になりますが、妄想や幻聴が聞こえてきます。幻聴は矢継ぎ早にマイナスのことや反対のことを言ってきます。それが5時間ほど続き本当にしんどいです。毎日の薬はジプレキサ、セロクエル、リボトリールで、とんぷくにソラナックス、インベガ、デパスをもらっていますが、すぐは効きません。どうしてそうなるのははっきり分かりませんが、1週間に1度位なるので本当に困っています。どうか良い処方、アドバイスを宜しくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 精神科
専門家:  Dr-KUMA 返答済み 3 年 前.
ご質問ありがとうございます。

まずは、試していらっしゃらない抗精神病薬を主治医の先生の指示に従いながら、試すのが一番いいかと思います。また夜に症状が出ることが多いとのことですので、現在飲んでる薬の内服するタイミングを夜効くように調整してもらってはいかがでしょうか。

お大事にされて下さい。

精神科 についての関連する質問