JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr-KUMAに今すぐ質問する
Dr-KUMA
Dr-KUMA, 精神科医
カテゴリ: 精神科
満足したユーザー: 245
経験:  国立大学病院神経科精神科勤務経験あり   日本医師会認定産業医
75835603
ここに 精神科 に関する質問を入力してください。
Dr-KUMAがオンラインで質問受付中

回答ありがとうございます。かかりつけの心療内科医、神経内科医の考察によると、7年前から飲んでいるエビリファイの副作用

解決済みの質問:

回答ありがとうございます。かかりつけの心療内科医、神経内科医の考察によると、7年前から飲んでいるエビリファイの副作用ではないかということです。今年3月にエビリファイを中止した後、症状がひどくなったからです。今度の市民病院の精神科医は、治療法のひとつとしてエビリファイを再び使うことも考えていると言われていました。怖いような気がしますが、そういう治療法もあるのですか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 精神科
専門家:  Dr-KUMA 返答済み 4 年 前.
返信ありがとうございます。

さて、治療の経過や症状を実際に診察させていただいていないので、絶対とは言えませんが、そのように中止した薬を再開することは精神科においてはよくあることです。また使用量を調整することで、症状が改善することもあります。副作用が以前出た薬を再び使用するのは不安ですよね。とても不安だと思いますが、もし副作用が出現してしまった場合には、少しずつ薬を減量することが可能ですので、安心して下さい。

市民病院精神科での治療によって改善するといいですね。お大事にされて下さい。
Dr-KUMAをはじめその他名の精神科カテゴリの専門家が質問受付中

精神科 についての関連する質問