JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
猫山司に今すぐ質問する
猫山司
猫山司, メディカルアドバイザー
カテゴリ: 精神科
満足したユーザー: 14342
経験:  医師。国立大学医学部卒業後、臨床と研究に10数年間従事
61645565
ここに 精神科 に関する質問を入力してください。
猫山司がオンラインで質問受付中

今朝から二度も鼻血を出し、予定よりも10日早く月経が始まってしまいました。これって、5日前に服用を停止したミルタザピ

解決済みの質問:

今朝から二度も鼻血を出し、予定よりも10日早く月経が始まってしまいました。これって、5日前に服用を停止したミルタザピンの余韻の副作用の可能性はありますか?ベンラファキシンは4ヶ月前から服用していますが、その間にこのようなことは全くありませんでした。今は225mgに減薬して服用を継続しています。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 精神科
専門家:  猫山司 返答済み 4 年 前.
こんばんは。猫山です。

ミルタザピンを中止したことで鼻血が出やすくなったり、月経が早まることはないと思います。

血液内科や婦人科を受診されることをお勧めいたします。
質問者: 返答済み 4 年 前.
簡単に内出血をしてしまうのもお薬のせいではなく血液の問題なのでしょうか?
専門家:  猫山司 返答済み 4 年 前.
おはようございます。

「ミルタザピンの余韻の副作用」や、ミルタザピンを止めたことで内出血が起こりやすくなることはないですね。

血液を調べてもらった方がいいと思います。
猫山司をはじめその他名の精神科カテゴリの専門家が質問受付中

精神科 についての関連する質問