JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Nyarlathotepに今すぐ質問する
Nyarlathotep
Nyarlathotep, 医師
カテゴリ: 精神科
満足したユーザー: 420
65535416
ここに 精神科 に関する質問を入力してください。
Nyarlathotepがオンラインで質問受付中

62才の夫ですが60才で仕事が減り月に5日くらいになってから一日中酒を飲んでは寝てしまい夜中にも自分でつまみを作って

質問者の質問

62才の夫ですが60才で仕事が減り月に5日くらいになってから一日中酒を飲んでは寝てしまい夜中にも自分でつまみを作っては飲むのくりかえしで隠しても買って来てしまいどうしようもありません
 病院を探そうと思いネットを開いたら相談のコーナーがあったので書いてみました。よろしくアドバイスおねがいします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 精神科
専門家:  Nyarlathotep 返答済み 5 年 前.

病院を探そうと思いネットを開いたら、とのことですが、探されていた病院は内科系の病院でしょうか? それとも精神病院でしょうか?

アルコール依存症かそれに近い状態だと思います。


この場合、肝臓はもとより、膵臓や食道にもダメージを受けていることが多いのです。

 

また、普通の精神病院ではアルコールの問題は扱っていないと言われて門前払いになることがほとんどです。アルコールの専門病院を探されるのがいいでしょう。そういうところであれば、アルコールの患者さんに必要な内科的検査も心得ています。

 

入院された方がいいのではないでしょうか。

精神科 についての関連する質問