JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
猫山司に今すぐ質問する
猫山司
猫山司, メディカルアドバイザー
カテゴリ: 精神科
満足したユーザー: 14357
経験:  医師。国立大学医学部卒業後、臨床と研究に10数年間従事
61645565
ここに 精神科 に関する質問を入力してください。
猫山司がオンラインで質問受付中

猫山様 9月24日に飛蚊症についてご相談して回答をいただき、2300円をお支払いしました。数日前に私のクレジットカ

解決済みの質問:

猫山様
9月24日に飛蚊症についてご相談して回答をいただき、2300円をお支払いしました。数日前に私のクレジットカード口座からその後も毎月2300円JustAnswerに支払わ れていることに気が付き、たいへん驚き、率直に言って 怒りました。なぜ自動的に会員登録されることになっているのか腹立たしいですが、キャンセルが日本語でできないのにも怒りを覚えます。
2箇月分の会費4600円の返金を求めるメッセージを本部に送りましたが、全く返事がありません。このままでは12月にまた私の口座から2300円が引き落とされかねないと危惧しています。
会員を停止する手続きを英語ページでしましたが、受け付けたかどうか何の連絡もありません。
この問題について、至急、連絡をとりたいので、猫山様のメールアドレスか、JustAnswerの日本の事務所の電話番号を大至急お知らせください。
   水谷 巽
  XXX@XXXXXX.XXX
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 精神科
専門家:  猫山司 返答済み 5 年 前.
相談者様(本サイトで個人情報を明かすことは禁じられております):

本サイトの料金お支払方法について誤解がおありかもしれませんが、私はご承諾いただいた回答分の報酬しか受け取っておりません。
相談者様が支払ったデポジットはサイト内の相談者様のアカウントに留まり、専門家の回答に対して「承諾」ボタンを押された場合にのみ、私の報酬として支払われる仕組みです。
私のサイドからは相談者様のお金に一切タッチできません。
会員登録についても私が関知できる問題ではございません。

私もまた相談者様と同様にこのサイトの利用者であり、運営者とは別に考えていただけますと幸いです。

実はこの問題についてしばしばお叱りを受けるのですが、われわれのような個々の専門家が対処しうる問題ではないのです。
さらに、JustAnswerに日本法人は無く、在米の日本人スタッフがたぶん米国から対応しているため、対応は米国の日中のみとなっています。

この件については私から専門家サポートデスクの方へ連絡してみますが、クリスマスシーズンということもありますし、対応は迅速ではないと予想します。
私に出来るのはそこまでですので、何卒ご理解ください。
質問者: 返答済み 5 年 前.

猫山様

 

さっそくお返事いただいて感謝していますが、ご回答内容には納得しかねます。

顧客からクレームがあった場合は、少なくともその取次くらいはしていただけるシステムになっていないのでしょうか? JustAnswerの本部にはわたしのつたない英語でキャンセルと払い戻し要求を送りましたが、クリスマスシーズンという理由で引き伸ばされて、さらに会員料金を自動的に取り続けるようなシステムが許されるのでしょうか?

JustAnswerからの納得できる回答と払い戻しがあれば、猫山様の以前のご回答には納得しておりますので、今後またサービスをお願いすることも考えますが、今は消費者センターなどに訴えることを考えざるを得ません。私の英語で伝わっているかどうか分かりませんが、その趣旨を本部に英語で送りました。

もし、猫山様から本部にもっと効果的に伝達できるようでしたら、どうかよろしくお願いいたします。     水谷巽

専門家:  猫山司 返答済み 5 年 前.
繰り返しになりますが、私も顧客ですし、サイト運営側と何度もクレームめいたやりとりをしていますので、相談者様のストレスは理解いたします。

既に私からサポートデスクにはこの件について早急な対応をするようリクエストしています。
これが私にできる精一杯のところです。
猫山司をはじめその他名の精神科カテゴリの専門家が質問受付中

精神科 についての関連する質問