JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr-Kに今すぐ質問する
Dr-K
Dr-K, 医師
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 874
経験:  2013年医学部卒。初期研修を終えて、現在は総合医診療科に身を置いています。
89836600
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr-Kがオンラインで質問受付中

数年前から速く歩いたり走ったりすると胸が苦しくなったり、胸が痛くなったりするのが続くので2016年7月に循環器科でカテー

質問者の質問

数年前から速く歩いたり走ったりすると胸が苦しくなったり、胸が痛くなったりするのが続くので2016年7月に循環器科でカテーテル検査で診断してもらいましたが狭窄は25%で治療の対象外と言われましたが上に述べた症状は強くなる一方です。その後運動時狭心症の可能性も考えその薬を服用しましたが変化はありませんでした。医師にはわからないので様子を見ようと言われました。対応策を教えてください。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  Dr-K 返答済み 3 ヶ月 前.

総合診療医のKKと申します。

診察できないインターネット遠隔医療相談では診断はできません。

治療は診断ありきで決まるものです。

従いまして、現実にあなたを診察した「医師にはわからない」という状況で、「対応策を教えてください」というご質問にこの場で確答することは困難です。

【情報リクエスト】

➀対応策とは、例えば他院受診をお勧めするといった助言も含まれるでしょうか。

②負荷心電図検査は受けられましたか?

http://www.26jse.org/ergometer.html(←クリックして下さい)

まず以上、確認させていただけますと幸いです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。返信をいただいたタイミング次第では、回答をお待たせすることがございますが、あらかじめご了承願います)

専門家:  Dr-K 返答済み 2 ヶ月 前.

どうかお大事になさってください。

医療 についての関連する質問