JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 4078
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

今月14日に咳が止まらなかったので、内科を受診しました。

解決済みの質問:

今月14日に咳が止まらなかったので、内科を受診しました。
その際は気道過敏性によるものとの事で、アドエア、ロラタジン、リン酸ジヒドロコデイン散、アンブロキソール塩酸塩を処方されまして、当日から飲み続けています。
咳は収まり、ほとんどしなくなったのですが、16日土曜日から酷い倦怠感に襲われ、痰と鼻水が黄色になっていて、先ほど体温を測ったら、38.4度でした。
痰に関しては、咳をしてるときからあった症状です。しかし、発熱、鼻水と色の変色は薬を飲みだしてから出てきた症状です。
このまま処方された薬を飲むべきなのかが大変気になっています。
また、発熱を抑える市販の薬を飲んでも大丈夫でしょうか。
以上二点について回答お願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  Dr_GATO 返答済み 1 年 前.

気道過敏性によるものではなくウイルスの感染かもしれません。その薬はおsのまま飲んで構いません。市販の解熱剤を飲んで様子をみてください。十分に水分を取り、体を休めてください。あなたの免疫でだんだんと良くなります。2週間経っても症状が良くならないようなら公立病院の内科を受診してください。体が弱って細菌感染を起こしている可能性があります。

専門家:  Dr_GATO 返答済み 1 年 前.

その薬はそのまま飲んで構いません。

Dr_GATOをはじめその他名の医療カテゴリの専門家が質問受付中

医療 についての関連する質問