JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 2809
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

72歳妻。2009年4月、左脳内髄膜腫手術。経過良好だったが、本年6月MRIで左脳内の別の場所に髄膜腫が見付かり、7

質問者の質問

72歳妻。2009年4月、左脳内髄膜腫手術。経過良好だったが、本年6月MRIで左脳内の別の場所に髄膜腫が見付かり、7月手術。後遺症として左眼・左頬・左口が不調。11月MRIで更に脳幹側に増大している事が分かり、1月に再手術の予定。7月手術時に、次に放射線治療があるかも知れないとは云われていたが、放射線治療は何度も出来ないし、このままだともっと重大な症状が心配、との事で、今回の再手術となった。
本人は7月手術後、頑張って毎日一時間の散歩や家事に何とか日常生活をこなしているが、今回の再手術決定で精神的に参っている。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  猫山司 返答済み 1 年 前.
こんにちは。猫山と申します。精神科医 兼 神経内科医です。

状況はあるていど把握いたしました。

①今回のご相談でご質問になりたい事項を具体的に教えていただけないでしょうか?

まず以上、確認させていただけますと幸いです。
※ご返信のタイミング次第で回答は少し遅くなるかもしれません。ご了承ください。

【「評価」「再投稿」「オプトアウト」の使い分けがわからないままこれらの機能を使わないで下さい。回答にご不明点がある場合は、「評価」をせずに返信機能でご質問下さい。評価は「最終評価」です。マイナス評価を下された後に追加でご質問をいただいても応じられない場合がございます。予めご了承下さい】

医療 についての関連する質問