JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 4036
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

数ヶ月前から右腕が痛みインピジメント症候群と診断され、9月に一回、10月8日、15日と計3回肩に関節腔内注射を打ちま

解決済みの質問:

数ヶ月前から右腕が痛みインピジメント症候群と診断され、9月に一回、10月8日、15日と計3回肩に関節腔内注射を打ちました。それとは別に10月26日に胃カメラをやり、その際に鎮静剤を注射しました。胃カメラの注意事項事前説明及び事前検査は肩の注射の前であった為、注射の事は胃カメラの医師には伝えてなく、気にも留めてなかったので当日も伝えませんでした。1ケ月前位から疲れやすい、軽いめまいがありましたが昨日あたりから症状が強くなり喉の違和感(これは胃カメラの影響でしょうか)、動悸があります。肩の注射と胃カメラの鎮静剤の両方にキシロカイン等麻酔薬が入っていた事に今気付いて、その影響から体調が悪化したのか心配になりお尋ねしました。ちなみに喘息もありステロイド吸入剤も使用、本日インフルエンザの注射もしました。この件は肩の整形外科医も胃カメラの医師にも伝えてあります。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  Dr_GATO 返答済み 1 年 前.
そのめまいと動悸は胃カメラの際に投与されたブスコパンと喉の違和感は胃カメラとその際に投与されたキシロカインのせいと思います。だんだんと良くなると思います。悪化するようなら担当医を受診してください。
Dr_GATOをはじめその他名の医療カテゴリの専門家が質問受付中

医療 についての関連する質問