JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 4059
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

今度尿膜管の摘出手術を受けることになったのですが、臍は残らず形成外科で臍を再建するしかないと言われました。 自分で調べる限りこの手術では臍が残った人もいるみたいで、羽生選手など

質問者の質問

今度尿膜管の摘出手術を受けることになったのですが、臍は残らず形成外科で臍を再建するしかないと言われました。
自分で調べる限りこの手術では臍が残った人もいるみたいで、羽生選手などはそうだと思います。
各々で症状は違うのでしょうが、できる限りのことはしたいと思っています。
セカンドオピニオンでいい先生やいい病院を調べていますが、素人では限度があります。
この分野に精通している先生、または知っているという方、連絡していただけたらと思います。
何とか臍を残したいと思うのですが、先生方何かアドバイスをしていただけないでしょうか。お願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  Dr_GATO 返答済み 2 年 前.
臍を取る理由は何ですか。
質問者: 返答済み 2 年 前.

本日診てもらったところ炎症も治まり肉芽も小さくなってきているので、臍を取らなくても大丈夫だそうです。ただ臍の形は変わってしまうとのことです。

尿膜管は全部摘出するのではなくて、臍から繫がっている部分を途中まで摘出するみたいです。臍から繫がっている部分を取れば後は残っていても問題ないとのこと。

手術は臍の下を切ってそこから取り出すようです。

専門家:  Dr_GATO 返答済み 2 年 前.
普通は臍はとりません。炎症があったためにその細菌感染を考えて臍を取るとあなたに言ったのだと思います。臍を取る必要がないのでその病院で手術をしていいと思います。

医療 についての関連する質問