JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 4080
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

娘が頬に貼った絆創膏でかぶれてしまいました。 皮膚科に行き、2週間ほどロコイド軟膏0.1%を塗りましたが赤みがひきませんでした。 再度皮膚科に行ったところ、炎症は治っている、赤

解決済みの質問:

娘が頬に貼った絆創膏でかぶれてしまいました。
皮膚科に行き、2週間ほどロコイド軟膏0.1%を塗りましたが赤みがひきませんでした。
再度皮膚科に行ったところ、炎症は治っている、赤いのは色素沈着を起こしていると言われました。数ヶ月たてば薄くなるでしょうと、ヒルドイドを処方されました。
年頃の娘なので気になり外出も出来なくなってしまっていまして、悩んでいます。
何とか、少しでも早く治す方法はありますか。
市販のしみやくすみ取りなどのクリームなどは使用しない方が良いでしょうか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  Dr_GATO 返答済み 2 年 前.

公立病院の皮膚科を受診してカルシニューリン阻害剤あるタクロリムスまたはピメクロリムスの軟膏を1日2回8週間を超えてそれが消えるまで使用してみてください。

質問者: 返答済み 2 年 前.
詳しい薬名を教えて頂きありがたいのですが、公立病院の皮膚科というのは、そこでなければダメなのでしょうか。
あと、市販のクリームなど、特に塗らないほうが良いという事はないのでしょうか。
専門家:  Dr_GATO 返答済み 2 年 前.
公立病院の皮膚科の方がいいと思いますが、他でも構いません。市販のクリームは使用しない方がいいです。
Dr_GATOをはじめその他名の医療カテゴリの専門家が質問受付中

医療 についての関連する質問