JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
猫山司に今すぐ質問する
猫山司
猫山司, メディカルアドバイザー
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 14356
経験:  医師。国立大学医学部卒業後、臨床と研究に10数年間従事
61645565
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
猫山司がオンラインで質問受付中

骨粗鬆症と診断されて、ベネット錠を飲んでいたが、歯茎の腫れがひどくなってきたのですが、これは副作用でしょうか?担当医

解決済みの質問:

骨粗鬆症と診断されて、ベネット錠を飲んでいたが、歯茎の腫れがひどくなってきたのですが、これは副作用でしょうか?担当医に質問したら、歯科医師に相談してくださいといわれました。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  猫山司 返答済み 3 年 前.
【「評価」「再投稿」「オプトアウト」の使い分けがわからないままこれらの機能を使わないで下さい。回答にご不明点がある場合は、「評価」をせずに返信機能でご質問下さい。評価は「最終評価」です。マイナス評価を下された後に追加でご質問をいただいても応じられない場合がございます。予めご了承下さい】


こんにちは。猫山と申します。

べネットの副作用として歯茎が腫れることはありません。
主治医が勧めるように、歯科を受診されて相談なさるのがよいでしょう。

ただし、歯科的治療のために抜歯が必要となる場合はべネットを休薬しなければなりません。
http://www.yasuhara-dental.or.jp/06-2/faq_1317.html

そうなった場合はまた改めて主治医に相談されてください。

以上、ご参考になれば幸いです。
猫山司をはじめその他名の医療カテゴリの専門家が質問受付中

医療 についての関連する質問