JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 4033
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

ただ今、双極性障害で精神科に通い沢山の薬を服用しています。その副作用で知らぬ間に甲状腺機能低下症になってましたぁ。

解決済みの質問:

ただ今、双極性障害で精神科に通い沢山の薬を服用しています。その副作用で知らぬ間に甲状腺機能低下症になってましたぁ。
ほとんどの症状が当てはまりショックでしたが、今は専門医から薬を毎日1錠飲むお約束です。飲まなきゃ充電キレになり寝込んじゃうので〜,
ここまでは納得なんですが普通に食べていて体重がどんどん太り今は人生最大級です。特に顔が真ん丸くなり〜これをどうにかしたいのに今の薬は元気を出すホルモンらしくて、私の悩みとは関係ないみたいです。
なんとか今のこの酷い状態を打破できないんでしょうかぁ。
精神科の薬はやめられないし難しいです。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  Dr_GATO 返答済み 3 年 前.
双極性障害のリーマス(リチウム)が甲状腺低下症を起こします。甲状腺低下症は食欲の増加に伴わず体重増加を起こします。甲状腺ホルモンを飲むことで甲状腺機能は正常化し体重も減少し顔も元に戻ります。安心してください。
Dr_GATOをはじめその他名の医療カテゴリの専門家が質問受付中

医療 についての関連する質問