JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 4088
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

今日、担当医と話をすることができました。担当医も痛み止めは出血の恐れがあるので投与しないとのことでした。私の湿布の提

解決済みの質問:

今日、担当医と話をすることができました。担当医も痛み止めは出血の恐れがあるので投与しないとのことでした。私の湿布の提案を受け入れてくれました。3月8日の胃ろうの手術に向けて24日より中心静脈からの高カロリーの点滴をしています。食事は他の患者さんの半分の量ですが、平均そのまた半分ぐらいの摂取量です。体力的に胃ろうの手術に耐えうるか心配です。前回の先生からのご質問で皮膚の状態を聞かれましたが、今日面会して両足を見たときに気がついたことですが、てかてかに光っていました。ガラスの表面のようでした。足もむくんでいました。点滴の影響でしょうか。このまま点滴を続けても大丈夫なのでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  Dr_GATO 返答済み 3 年 前.
足がてかてかしてむくんでいることは腎臓の機能の低下か心臓の機能の低下によって起ります。腎臓と心臓の検査をして薬を投与することと必要ならその点滴の量を減らしてもらってください。
Dr_GATOをはじめその他名の医療カテゴリの専門家が質問受付中

医療 についての関連する質問