JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Dr_GATOに今すぐ質問する
Dr_GATO
Dr_GATO, 医師、医学博士
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 4035
経験:  1987年: 山梨医科大学を卒業。米国に留学中。米国のJustAnswerで5137人、96%のプラス評価。米国医師国家試験合格
70092855
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
Dr_GATOがオンラインで質問受付中

はじめまして。31歳男性です。 数年前から日焼けをした時に、腹や胸、首、背中などに日焼けをしない部分がありました。

解決済みの質問:

はじめまして。31歳男性です。
数年前から日焼けをした時に、腹や胸、首、背中などに日焼けをしない部分がありました。
注意して見ないと分からない程度なので放置してました。ですがひどくなる一方で、最近では
へそ周りに白い粉が出はじめました。少しだけ痒みもあります。
日焼けマシンでタンニングをたまに行いますが、色がまだらになり見た目も悪いです。
清潔にはしてるつもりですが、症状が改善されません。
原因は何でしょうか?治るんでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  Dr_GATO 返答済み 3 年 前.
癜風のように思います。それはマラセチア・ファーファーという真菌の感染です。公立の病院の皮膚科を受診してください。抗菌域の広いイミダゾール系のクリームが最も使われています。広範囲で外用が難しい例ではイトラコナゾールを内服します。 2週間ほどで治ります。
Dr_GATOをはじめその他名の医療カテゴリの専門家が質問受付中

医療 についての関連する質問