JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ocean-skyに今すぐ質問する
ocean-sky
ocean-sky, 医師
カテゴリ: 医療
満足したユーザー: 178
経験:  救急医、日本体育協会公認スポーツドクター
75715664
ここに 医療 に関する質問を入力してください。
ocean-skyがオンラインで質問受付中

2010年2月に脊柱管狭窄症の手術を受け、ふくらはぎ、足うらに痺れは残りましたが通常の生活には問題のないところまで回

解決済みの質問:

2010年2月に脊柱管狭窄症の手術を受け、ふくらはぎ、足うらに痺れは残りましたが通常の生活には問題のないところまで回復しました。しかし6カ月程前から車などで長時間座った状態が続くとふくらはぎから足うらにかけて痺れ特に足うらは熱くなってきます、担当医からも的確な方向性が示されません(尚痛みはありません)。質問の本題ですがこのような状態にペインクリニックの有効性を教えて戴きたいと思います。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 医療
専門家:  ocean-sky 返答済み 3 年 前.
こんにちは。

>脊柱管狭窄症の術後、6カ月程前から車などで長時間座った状態が続くとふくらはぎから足うらにかけて痺れ特に足うらは熱くなって、、、
という症状がおありだということですが、
ペインクリニックで相談なさることは一度お試しになる価値はある方法だと思います。


ただ、術後ふくらはぎから足裏にかけてしびれが残っておられるので、
神経自体がある程度のダメージを受けた状態のままかと考えられます。

痛みがないということですが、神経ブロックで、しびれや熱感が和らぐことは期待できます。

参考までに、全国のペインクリニックのリストをご紹介いたします。
お近くの医療機関をお探しいただけるかと存じます。
http://pain.ne.jp
ocean-skyをはじめその他名の医療カテゴリの専門家が質問受付中

医療 についての関連する質問